Skyward

発売日に買ってもう2週間経ってるというのに驚きつつスカイウォードソードプレイ中。バイオ2やってた関係で1日に始めて今プレイ時間12時間ぐらいかな?なかなかに楽しんでます。つうか発売したばかりの最新ソフト遊ぶとか何年ぶりやねんと。多分PSPのFFT以来かな?ゼルダで言えばトワイライトプリンセスは発売当時は買ったけど途中までやって放置して終わらせたのが去年っていう。

雰囲気は風のタクト+トワイライトプリンセス的な感じ?幾分ファンタジックな色が強いのでその辺はタクト風のポップな感じのグラフィックがよく合っています。トワイライトは暗い話だったなぁ今思えば。

それからWiiモーションプラスのおかげで圧倒的にプレイしやすい。だいたいPCに繋いでプレイしているので、机の上でプレイするとセンサーとの距離が近すぎるというのもあってWiiのゲームがプレイしにくかったのが、これのおかげでだいぶ改善しました。それとシステム。トワイライトまでやってきて、そろそろ時のオカリナからの移動システムを踏襲し続けるのもどうなのかと思っていたところ、良いところは残しつつちゃんとWii用にチューンされていてストレスがない。この点トワイライトよりだいぶスムーズにゲーム進められてる気がします。いつものようにかなりマッタリとやってるので、とりあえずは今年中のクリアを目標に…

いやしかし、世間の評判は知らないけども、ゼルダはいつの世も安定して面白い。こういうアドベンチャーものもっとやりたいんだけどあんま知らないや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA