バイオ2

日曜はちょいと用事があったのにも関わらず、深夜2時からスカイポで話してしまい、そのままUST配信へ突入。最初はPS2に入ってたSH2をやるも通話しながらだと全く臨場感がないため、適当にバイオ2に切り替え。いったい何年ぶりなのか…たぶん8年以上はやってない。

やってみるとヒャア懐かしい。今見るとこの頃のレオンってあんなイケメンじゃなかったですね。OPムービーこんな長かったっけ?とか(しかも時代を感じる)。当然っちゃ当然だけど、攻略ルートはもう完全に忘れてます。昔は攻略ルートはもちろん、敵の位置も完全に把握して、避け方なんかも習得してたのにねー。今じゃあもうアイテム足りなくて右往左往、ゾンビに捕まりまくってハーブを求めて右往左往ですよ。なんであんなにバイオばっかりやってたんだろう?とも思うけど、ある意味そのおかげで今がある気もする。

んでまあ、深夜にも関わらずダラダラと攻略チャート見ながらクリアを目指してやっていたんですが、操作スキルの衰えが隠せず、6時半頃にアリゲーターに食われて死にました。頑張って下水道まで行ったのにノーセーブだったので再開する気も起こらず。アリゲーターはボンベをくわえさせて倒すってのを完全に忘れてた。しかし当時から思ってましたが最初の警察署が異様に長いよこのゲーム!この警察署といい、SH1の学校といい、最初のマップがダルめなのは何故か。

このまま終わるのもアレなので近日中に再チャレンジすることにします…果たして3時間以内にクリアできるのか。こうしてゼルダが積まれてゆく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA