今更ながら俺の中でエレクトロニカがアツイ。冬だからか。ネットラジオで聴きまくり゜+.(^ω^)゜+.゜
テクノにしてもハウスにしてもトランスにしても、こういうのって匿名性が高いジャンルだからってのもあって馴染めなかったんだけど、これから結構ハマって行きそうな予感、
以前はテクニック至上主義になってこういうのを全く受け付けない時期もあったけど、今はそういうの全然関係なくサウンドとグルーヴを楽しめるようになってきたな。シンセサウンド最高ですよ。最近はほんとサウンド志向になってきた気がする。
今のところはアグレッシヴなドラムンベースとかが好みかなあ。ノイズ混じりのやつとか良いです。とか言いつつミニマルとかアンビエントチックなのも。思えばライヒとかイーノを聴くようになってからだんだんハマってきたような。

まぁこうしてエレクトロニカ聴いて思ったけどUKはほんとに偉大。ロックにしてもそうなんだけど、音楽的にここまでクリエイティヴィティ、オリジナリティに富んだ国はなかなか無いよね。

というわけでこないだ買った東方アレンジのLix先生の作品を絶賛リピート中。
Earthlightでも感じたけど、最近は音作りにしても構成にしても凄すぎる。REBELLIONも買えば良かった(^ωT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA