17期研究生「ただいま 恋愛中」公演 17研究所!会員限定公演 2023/1/23

地味に2ヶ月おきぐらいには見ているただ恋3回目。

ビンゴは10巡。最近200番台以降が良いと聞くのでそうしてみたけど自分のとこ以外の台が次々呼ばれていくのでわろてた。まあ10巡でも自分的には早いほうなのでヨシ。センブロ最後列座席の上柱2。武道館コンの影響もあり17期は完全に推しサイが定着しているという感じで、手ぶらだと場違い感まである。人の推しサイを見て判断していくのが楽しかった()

前もそうだったけどこの位置だとやっぱり真優ちゃんが目に入るかな。振りがとてもこってりしているというか。。。(笑)肩の閉じ方と開き方が特徴的で好きだなー「BINGO!」の弓引く振りとかね。それからちゃんとあちこちに目を合わせているのもアイドルとしてポイントが高い。全部引っくるめてハツラツとしているのが魅力な感じがするね。MCでもイジられ役が定着していた。MCといえば、空ちゃんの人懐っこい話し方がすごーく印象的だった。回しとか見てても、人のことに興味津々という感じがする。お話し会でも人気出ると思うなあ。パフォーマンス中のにぱー!な笑顔もいい。ただ恋見ると毎回この2人のことを書いている気はする。

ただ恋は自分的にはセットリスト的にエンジンかかるのが毎回遅めというか、ユニット以降からが始まりという感じ。「Only today」でもまだ始まってない気がするのはどないやねんって自分でも思う。んだけど、この日は「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」であまりにも感動してしまい涙が止まらず最後にボロボロになってた。セリが上がるようになってたからだろうか。。。17期ちゃんたちAKBに入ってきてくれてありがとうの気持ち。

17研究所も正直ほとんど見れておらず、17期の現場も追ってるわけでもないのですが、ユニットとしての17期のまとまりの良さはめっちゃ感じているのではあります。今17期のおたくしてたら絶対楽しそうなのはわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA