浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 2023/2/10

1ヶ月ぶりのアイドルの夜明け公演。16期なーみんだけかーと思ったら、1月に入ったドル明け公演とメンバーが全く同じでした。その代わりドラ3は3人揃ってる。ビンゴは13巡でセンブロ立ち2列目柱2。ドル明け公演は20巡以降が当たり前なので普通に早いといえる。

なーみんはミュージカル後ということで外ハネっぽい髪型。今の長さ的に一番外ハネ似合うよね。久しぶりに立ち2列目なので目線来るなってときに来ることが多くて幸。正直この位置だと0ズレはあんまないけど、逆に0.5〜1ズレぐらいのときにわざわざこっちのほう向いてくれるのがわかるので良いなーとなる。そんでまた、「女子高生はやめられない」2サビでなんでかめっちゃ目が合うので困ってた、、()ミュージカルのカーテンコールでもそんなときあったけど、目が合いすぎててこっちから目を逸らしそうになる()そんな感じでアンコールまで来るんだけど「B Stars」のラストのBポーズで勢いつけすぎてヒールが滑ってバランス崩しそうになって笑ってたのがかわいすぎてこっちも笑顔になってしまった。そこからの「横須賀カーブ」あまりにも楽しい。。。「アリガトウ」も暖かかった。ドル明けのアンコールが好きすぎる。

なーみん以外だと、やっぱりなぎちゃんは凄くいい。。。最近はもうこの公演をものにしている感じで、パフォーマンスで惚れ惚れしてしまう。「残念少女」のセリフとかも迫真ぶりが日に日に増している。目撃者公演ばっかり見てた頃も最終的にはくるみちゃんに注目してたけど、ドル明けでもセンターの存在感は強い。

というわけで、この日がドル明け15回目で、AKB48劇場の演目では目撃者を抜いて観た回数が最多に。目撃者は3年で14回だったので、9ヶ月で15回観れてるのはだいぶハイペース。そんな中で、自分的には声出し無しのラスト公演だったのでした。気が付けば今まで行った公演の75%近くが声出し無しなわけで、とても長かった。ただ、この1年で公演の楽しみ方も変わってて、なーみんと目が合えばそれでいいみたいになってきています(なーみんがいない公演は楽しみ方が曖昧になってる)。声出しできない中でもスタイルが培われてかなり確立してきた中で、またコールありになってどう変わるのかはちょっと予想つかないけれど、まあ推しメンの名前を呼びたいのは確かなのでなんとか折り合いつけていきたいなー。ってことでまた1週間後!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA