渋谷ハロウィンフェス2022 TOKYO IDOL SHOW!! AKB48 16期生

なんとこのタイミングでの16期対バン出演。整理番号的にはそんなでもなかったけど番号が飛んでて下手の最前。16期8人はアニマル仮装的な衣装で、なーみんがなんか被ってると思ったらツノ生えてるユニコーン衣装だった。かぶり物はモフモフで可愛いんだけど全体的にはパンツスタイルで王子様系なかんじ。しょっぱな「ハロウィン・ナイト」なんだけど、これを現場で聴いたのが5年前の某野外イベントぶりということがわかり泡吹いた。なーみんもだいたい正面いて振りコピが楽しいやつ。「君のことが好きだから」とかもだいぶ近かったー。

「久しぶりのリップグロス」は8人版を聴くのは初めてだったのだけど、なんとこの日はなーみんがセンターだった。全然予想してなかったけどセンターなのは単純に嬉しいよね。あとこの曲の8人バージョンの場合、歌い出しとCメの歌割がソロなのでしっかりなーみんの歌聴けたなーという気持ち。下手いるので遠くはあったんだけど見れてよかった…また見れるんかなーこれ。

後半の曲は上手なーみんが多かったけど…ラストのお約束「抱きつこうか?」はなーみんが下手側のずっきーポジだったのでめっちゃ近かった。この曲でなーみん側引ける率高いの良い。歌い出しの後の1A’の中腰に屈む振りとかで目線が近くなるのとかねー。16期コールはできないけどこの曲の幸せ感がいつ聴いても好きだなあとなる。フレコンとかで聴いてはいるけどやっぱり近くで聴けるのが最高。

てな感じで、特にレスもらえたとかじゃないですが近くでなーみん見れて楽しかった。普通に16期みんな大好きなので全員見たかった気持ちはあるのになーみんのことしか覚えていないの大丈夫か。

  1. ハロウィン・ナイト
  2. ファースト・ラビット
  3. 君のことが好きだから
  4. 久しぶりのリップグロス
  5. 大騒ぎ天国
  6. BINGO!
  7. 言い訳Maybe
  8. 抱きつこうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA