浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 鈴木くるみ 生誕祭 2022/9/2

2日ぶりのアイドルの夜明け公演。16期の生誕祭が続いていて、この日はくるみちゃんの生誕祭。ということで当然?、同期も勢揃い。かなり珍しい顔ぶれに見えた2日前からは意外と香織ちゃんと美波ちゃんが入れ替わっただけなんだけど、これだけでいつメン感出るというのがなんというか16期ぽくてよい。

ビンゴは19巡で相変わらずやばい。この公演ですでに準優勝2回目なんですが。というわけでセンブロ下手側の立ち3列目。0番から上手方向と柱脇もちらちら程度に視界確保。少し背伸びすればだいたい見えるのでなんとか。前座は初見のほてちゃんとゆきたん。ほてちゃんの「ハート型ウイルス」歌い出しはやばいですね。脳に来る()

2日前から斜め後ろに下がった形なので同じ景色で単純に見えてる情報量が減っただけではあるものの、それでもいろんなところで目が合うのでなーみんさまさま。というか、人の間の隙間を縫って目線飛んでくるのではっきり自分に来たのがわかるまである(そんな私は天国野郎)。「春一番が吹く頃」~「拳の正義」の流れ良かったし、「B Stars」「横須賀カーブ」もばっちり。もうこのへんはお決まりになってきてる。まぁ前であることに越したことはないですが、3列目は3列目で推しメンを見ることに対して必死になれるのは良いです。なーみん本人はというと、「好きと言えばよかった」の熱演っぷりがさらに増していた。ラスサビの訴えかけがはんぱない。かなりドキドキしてしまった()あとこの日は「タンポポの決心」のラスサビでセリが上がって、高いところで歌っているなーみんを見上げてたら急に感動してきて思わず涙してしまった…こんなところにいても見つけてくれる推しメンが大切すぎる。。。

あと、「残念少女」でいつもあまり見れてない香織ちゃんがこの日は視界に入ってたのですけど、なんであんなにウェッティな雰囲気なの!?(笑)序盤踊って汗が出てるだけな気はしますが、なんだかそれだけではない温度感を感じます。AKBINGOで水鉄砲で前髪湿らせて写真撮れると盛れるみたいなのやってたのを思い出した()あと、あちこちで前のめりに踊ってるあやなんもよかった。パフォーマンスが若い。目撃者公演でもそうだったなー。「みなさんもご一緒に」とかほんとぐいぐい来てて面白い。

この日の主役のくるみちゃんもやっぱりこの公演で似合う曲多い。「女子高生はやめられない」のリアル感好き。中盤の制服の衣装も似合ってるし、「天国野郎」の制服も似合ってるのよね。JKのうちにドル明け公演やってくれて本当によかった…。「口移しのチョコレート」の間奏の投げキスがどうしても見たかったのでそこだけめっちゃ背伸びした(笑)スピーチでは気持ちの浮き沈みがあったことを正直に話しつつも、チームBが始動したことでキャプテンを支えたい思いがめばえたと話していて、ほんとBが今のこのメンバーでよかったと心から思えたなあ。同時に個人の目標としても歌番組に呼ばれるところからと、見据えるものがある話をしてくれたのもよかった。なーみんはもう18歳って言ってたけど、なぎちゃんも言ってたようにまだ18歳でもあるので。未来明るいなあ。自分としてもくるみちゃんとは劇場で会う回数がとにかく多いので、これからもよろしくお願いしますの気持ちですね。楽しい当日生誕でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA