マニー・パッキャオ チャリティマラソン AKB48

この2ヶ月近くアイドルおたくする機会が全くなかったので久しぶり。一向に公式に発表されない謎イベントだったけど色々あって最終的にメンバーが楽しすぎることになったので行くしかなかった。16期+えりい+茂木さん最高。

噂には聞いていたCITY FOOTBALL STATION

タイムテーブルがだいぶ押していた感じですが無事メンバーが出てきて、Overtureが流れるとスタジアムのメイン側から入場して中央の花道を走りながらステージへ。衣装は「根も葉もRumor」のグリーンのやつ。中央寄りにいたのでだいぶ近かかった。「元カレです」はずきちゃんセンターで始まり。フロントがずっきーなーみん愛佳ちゃんなの良かったですね。次は「フライングゲット」なんだけど、珍しく?同じステージでリハをやっていたので音漏れでセトリはだいたい分かってしまっていたのでした。The Brow Beat見にきたバンギャの人たちも「AKB!」となる曲は強いよね。MCはなーみんがイベント名を言うのに苦労してて可愛いなあってなった。

MC明けは「LOVE修行」やっぱこれですよ。まぁわかってたんですが()ひさしぶりに振りコピ。けっこー上手側の正面に来てくれてよかったっす。続いては「大声ダイヤモンド」。この曲は去年のスカパーフェスからなーみんのセンター曲みたいになっていて嬉しいのよね。センターだけど角度的に上手側向いてくれることのほうが多くてめっちゃ楽しい。この2曲は対バンフェスっぽい流れでやっぱ外せないっすね。最後にMNL48の2人が来て一緒に「恋するフォーチュンクッキー」。MNLの2人のパートはタガログ語(だと思う)で歌ってて、いつだかの紅白でやってたような感じのやつでした。野外暑かったけど行ってよかったイベント。

にしても、個人的には最高のメンバーだったけどほぼなーみんしか見てなかったなあって感じ。あとはフライングゲットで美波ちゃんがセンターだったぐらいしか覚えてないな……てことでTIFとかもこのメンバーでよろしく。野外暑かったけど行ってよかったイベント。

せっかくなので佐野に前泊して街をほっつき歩いてた。

渡良瀬橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA