■最近
自分の買ったCDが買った直後に安くなるのはどういうアレなんですかね。

■RIP
ちょっと前に知ったんですが、去年の暮れにフレディ・ハバードが亡くなってました。
まぁもう90年代はじめぐらいからずっと調子悪くてまともに活動できてなかったんで、いつ亡くなってもおかしくなかったんですけどね。それでもいなくなると寂しいもんです。
基本的にトランペット(というか金管)自体があまり好きじゃない僕にしては珍しく、70年代以降のことはVSOPぐらいしか知らないんですが、60年代の頃の彼は新主流派とかフリー系の作品にかなり参加してるので、結構聴いてるんですよね。60年代のハバードはいろいろやってて好きです。 ってもリーダーアルバムはOpen Sesameぐらいしか聴いてないんですが・・・。62~65年あたりのリーダーアルバムは漁ってみたいかも。あとメッセンジャーズも。ともかく合掌。

というかまた最近60年代スキーになってきた件。

■Windows
Windows7はVer6.1だそうで。なんで7なんだっつー話ですが。
でもまぁXPも2000のマイナーバージョンアップだし、結局Win7がVistaより普及しそうな予感。

というか昔はLonghornはBlackcombまでの場繋ぎみたいな感じの扱いだった気がしたんですが。何にせよLonghornはいろいろと失敗でしたね。メジャーリリースとはいえ開発の時間かけすぎでしたし。でもXPが割と完成度高かったといえばそうかも。

旧PC戻ってきたんで、それに7のベータ入れてみたい気もしますが、果たして動くんでしょうか。というか2PC体制を完成させたいんですが如何せんケーブルもコンセントも足りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA