■来年の目標
静音サーバーマシン作るよぼく。

あと俺御用達のCRTが最近ぷっつんぷっつん言うのでディスプレイも買うよぼく。

■今日は
いい風吹いたなあ。こんな偏狭の地ですが空気はいいです。散歩したいわん。

■最近
ポリー二が弾いてるプロコさんの戦争ソナタを今まさに聴いておるのですが、これがすこぶるよい。
そういえばグールドが弾いてたビデオも見たことあったけど、ステ6だったからもうありませんでした。残念。
ていうか今知ったんですが、戦争ソナタって7番のことかと思ってたら6~8番のことだった。しらなんだ。

最近は多少イっちゃってるジャズとか、結局はECMとかそんなです。ECM1000番台コンプしたい。
あと大学の入試の休み時間の間にソフツのTHIRDをリピートしてた人がいたら友達になりましょう。

■今更ながら
コルトレーンはすごい人だと思う(今更

あと今更ながらバナー作った。ほぼ3年ぶりのバナーだよ!バナーという響きがすでに懐かしい。何せバナーのサイズを忘れていた。200×80とかで作っちゃった後に「でかくね?」って思った。

作る前にもうバナーとか必要なのか今時置いてるサイトあるのかそもそもこのサイトが必要なのかとか思いましたが、割と置いてるサイトはまだあったのと作って自己満足したかったので作りました。バナーとか作ってるとサイト始めた頃を思いだすぜ。
というわけで3年ぶりということで記念に今までのバナーを回顧しようではないか貴様たち。懐古と回顧が同じ音なのは運命である。

左2004年3月18日アップ右2004年3月27日アップ。
この二つは当時のリア友の某氏の友人のtomosiloさんという方が作ってくれたやつ。
確か彼のサイトでキリ番取ったらバナー作成とかそんな感じだったとおもふ。今考えたらどうやって作ってるのか・・・。
彼のサイトもチャット・掲示板・FLASH・MIDIとジャンルは様々(当時のリンクから引用)だったんですがいつの間にか無くなってたなぁ。かなり才能溢れてそうな人でしたが今どうしているのやら。
何気にサイト作ろうと思ったのも彼のサイトがあったからでした。話せば長くなりますけど。ああノスタルジア。


2004年6月9日アップ。これが初めて自分で作ったやつ。多分1回目のリニュ(フレームのやつ)のときになんとなく作った。
雷みたいなのが出てますが、これは実はインディアンプラッツの木です。
昔はこのドット絵みたいなフォントが正式ロゴでした。


2004年9月20日アップ。白背景のときのやつですね。
この辺から本気出してデザインとか考えるようになったのかなー。この時のデザイン(体育祭の練習中に思いついた)は割と良かった気がするんですが、まだ技術が足りなくて色々失敗してたな。Macで見ると全部文字化けとか。当時バイオ関係の某サイトで知り合ったkt.さんという方に影響受けてます。この人も凄かった。
そういえばこのときはバージョンとか付いてました。Ver2~4あたりまでは書いてた。今の一つ前のデザインでも小さくちょこっと書いておいたんですが、結局今のではなくなってます。今はVer9のはず。 というか今思ったんだけど当時と今とでVerの数え方が違うような・・・。


2004年12月22日アップ。この時も2種類ありました。というか一つ上のもあったから3つか。
リニュはしてないけど暇だったから作ったとか多分そんなもん。この頃はバナー作りに凝っていたらしい。
よく見ると同じ写真だったり。ちょぴ氏とバイオ2見に行ったときのかな。


2005年5月25日アップ。また黒背景になったときのやつ。目によろしくない。
このときのデザインもよかったなぁ。あの頃の俺にしては頑張った。というかまぁなんだかんだで昔から今までのやつは好きです。
このデザインのときってページごとにシンボル画像みたいなのを置いてたんですがあれはどこやったか・・・。消しちゃったかな。


2009年2月14日アップ。というかこれ今の時点ではまだアップしてないけど(笑
よく見たら3年というか4年近かった。4年も経ってたらバナーの存在を忘れるのも無理はないであろう。2006年5月のリニュでバナーを廃止したので復活は3年弱ぶりか。時の流れが恐ろしい。
やっぱり今までので一番好きかな・・・。1時間で作ったにしては出来いいし。まぁたかがバナーなんですけど。

さて、今思い出したけどもうすぐ5周年でした。今年もスルーするところだった。
5周年って凄いな。俺がドイツいた時間と一緒だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA