いろいろ買い物

今日は船橋のららぽーとで服と靴を買いがてらかなり久しぶりのIKEAへ。

服買うのも久しぶりな気がしますが、靴はもう1年ぐらい前から買う買う言いつつ買っていなかったので、やっとボロ靴から解放。この靴もうちょっと持つかと思ったんですが…まあ3年近く持てばいいほうか。ついでにまだ買ってなかった「純潔パラドックス」も買いました。7COLORSが私好みの爽やかポップスでいいです。

IKEAは覚えてる限りだと三年ぶりかそのくらいに来たような。確か2008年の夏に1回来た。行きたかったんだけど、別に取り立てて家具を買うようなイベントもなく(CDラックはディノスで買ったし・ω・)。買わずとも見てるだけでも楽しい場所なので、ほんとはもっと行きたいんですけど、一人じゃなかなか来づらいんですよね。やっぱり京葉線沿いやなぁ(電車止まるけど)。

IKEAって毎回製品がどこの国から来てるか見るのが面白いんですけど、今回はなんと見た限りの製品は全てMade in Chinaでした。以前はもうちょっとバリエーション豊かだった気がするのだけど。出来る限りコストを下げてとなると今はやはり中国ということなんでしょうなぁ。まあ中国製だったところでクオリティの良し悪しは私にゃ分からんのですけど。
IKEAレストラン
2階を見て回った後のIKEAレストラン。というかここ来る理由の半分くらいはこれなわけですが。
名物らしいスウェーデン風ミートボールにサラダピッツァ、フライドポテトにパンなどなど。平日限定のミートボール半額とドリンクバー無料がデカい。

で、買ったものはというと、ちょっとしたフレームと電源タップ。595円と980円。
KOPPLA 電源タップ
このタイプの電源タップはずっと欲しくて、今のところは旧PC周りに使おうかなーと思ってます。とはいえまだまだLANとかディスプレイとかの問題もあるので使えませんが、まあ今のままだとただでさえ足りない&散らかってる感じなので、せっかく2ピースあるし上手いこと使えたら。

フレームのほうは595円なんで本当にちょっとしてるやつなんですが、とりあえずこういった感じに。
DSC01662
サイズがちょうどいいやつが無かったので少し小さいやつ。上と下で押しピン引っ掛けて固定しています。悪くない見栄えなのでこれで595円はCP高い気がする。お試しなので中身と位置はまた変えるかも。

ポスターを貼ろうにも押しピン刺して貼っちゃうには忍びない、ということで未使用のポスターが何枚も何枚もあったのでようやく1枚貼れたという感じ。4年以上貼ったまま1枚もめくってないリトバス2007年カレンダーの隣にまたリトバスポスター(確か初回限定特典)ですが。しかも両方小毬。リトバスポスターは何気に在庫が豊富でTGS2006でもらったやつもまだあるんですよね(しかも2枚)。リトバスで特別小毬ちゃん推しだったかと言われるとそうでもないんですが、なんとなく気分と見栄え的に。フリフリ小毬ハァハァ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA