なおとあすかの東奔西走 in 早稲田

大学は行ってましたが、声優イベント以外で大学祭に来たことはありません。私です。
_B080318およそ学祭が行われているとは思えない寒々とした画に。

最近イベンターとしてはほぼ死んでましたが、なんとか復活できるようです。弱いオタクだから座席は最後列。でも中央近くで通路側なので悪くはない。学祭は机があるのでメモが取れる。

司会の通称ザワちんの挨拶があってから、なおぼうと西ちゃん登場。数列前に「あ゛す゛か゛ぁぁぁぁぁ!!!!!!」とか絶叫してるのがいてあれ。西ちゃんは最近のツインテっぽい髪型だけど、なおぼうはいつかも見たグレーのベレー帽。こういうのに弱いオタク共だ。タイトルコールはなおぼう「なおと」西ちゃん「あすかの」2人「東奔西走 in?」オタク「早稲田~~~!」。コーナーは全部「なおとあすかの(四字熟語)」の形。

○なおとあすかの他己紹介
まずはお互いが描いた似顔絵を披露。両方うまい。なおぼうが描いた西ちゃんは髪型も今日と同じで合わせてアハハハ~~とか笑ってるやつ。昔は似顔絵描くと忍になったらしい。西ちゃんが描いたやつはママぁーとか叫んでる赤ちゃんのなおぼう。西明日香いわく「なおぼうのぼうは赤ん坊のぼう」。なおぼう「こんな髪の長い赤ちゃんいたら怖い(笑)」。ママーーーーーーーーーーー!!!
・お互いの好きなところ
なおぼう「面白いしすごいけどA型」「普通にしてても変顔しててもかわいい」。変顔は後ろのほうに見えないからモノマネで…とか言うので双眼鏡持って見えるよーってやってたら最後列にもかかわらずなおぼうに「双眼鏡持ってる人いる~」とかって拾われました。最後列の意味はあった。モノマネは山崎まさよし。オタクだからわからんやつ。西ちゃん「イベントでやるとJASRACがうるさい」
西ちゃん「天使なところ」「どうやって育てられたらこんなに性格良くなるの?」なおぼうのご両親は西ちゃんにも優しいが、なおぼういわく「西ちゃんはデリケートゾーンって言っていいけど奈央ちゃんはだめ」と言ってたらしい。
・直してほしいところ
なおぼう「#奈央を汚してはいけない を流行らすな!」これからは#奈央を汚してはいけないを使ってはいけない を流行らすことになりました。
西ちゃん「頑張り屋さんすぎるところ」「自分でお腹を痛めて産んだ子かと思うぐらい心配」「たまにはどこかで休息を取って、休息してるところを写メで送ってね♡」。ママだった。
・家族に例えるなら
なおぼう「お姉ちゃん」「なんで私たち一緒にお風呂入ってないんだろう」去年の北九州でチャンスがあったらしい。
西ちゃん「自分がお腹を痛めて産んだ赤ちゃん」「みんなもお腹を痛めて産んだ赤ちゃんのように思って無償の愛で応援してね♡」俺が・・・俺たちが、ママだ!
・みんなが知らなそうな一面
なおぼう「意外と真面目で緊張しい」「いつもあんなだけどライブで人一倍練習したり涙ながらにいいことを言ったりする」「私は緊張すると動けなくなるけど西ちゃんは緊張してても面白い」。
西ちゃん「耳たぶがふわふわ」「カラオケでひざまくらしたときずっと触ってた」「これはwin-winだ!」「私の膝はなおホイホイ」なおぼう「ゴキブリみたい(笑)」
・お互いの冠番組について
なおぼう「タイトルがひどい(笑)」。
西ちゃん「桃山奈央さん、好きだーーーーーー!」。
ここでなぜか司会のザワちんの推し声優が大西沙織さんであることが暴露される。

○なおとあすかの一刀両断
・最近東奔西走したエピソード
西ちゃん「土曜イベント終わりからの実家帰り」「実家帰るのがストレス発散」なおぼう「まさに東奔西走だね~」。
なおぼう「昨日プリキュアの映画渋谷で見て散髪してグラブルして・・・」
・簡単にできる料理
なおぼう「こんにゃくステーキ」最近ハマってますね。フライドガーリックとか使うらしい。
西ちゃん「納豆を用意します」「サトウのごはんを用意します」「コンビニで温泉卵買ってきます」「ごはんをレンジであっためます」「その間に納豆を混ぜてタレも混ぜます」「ごはんに納豆を乗せます」「真ん中にくぼみを作ります」「くぼみに温泉卵を乗せます」→「ギャャアアアお゛い゛し゛そ゛~~~~~~~~~~」
・カラオケでよく歌う曲
なおぼう「バースデーサプライズの仕込みします!」Rhodanthe*メンバーの誕生日会はその都度替え歌で祝っている(ウチヤマイベストフレンズ、まなみ色マイフレンド)。
・どっちを応援したらいい?
西ちゃん「いちご100%って知ってる?」「真中くんのあの状態をずっと楽しんでほしい」なおぼうは少女漫画しか読んでなさそうだからいちご100%知らなかった。

○なおとあすかの博識多才 クイズです。
・文化放送のFM同時放送のPRキャラクターの名前
91.6Mhzがヒントということでキューイチロー。なおぼう正解。
2人が文化放送で収録していても見たことないらしく、ザワちん「PRキャラクターとして大丈夫なんでしょうか・・・」
・世界一大きな楽器
なおぼう「響け!ユーフォニアム」ヒントが「イベントで見たことあるかも」だったのでこうなったらしい。
西ちゃん「ドラ」描いてあったドラ○もんの絵はセーフだったのか。
正解はパイプオルガン。しかしオタクイベントやるようなホールでパイプオルガンあるのはNHKホールぐらいだろう…
・イギリスの「ボクシングデー」
西ちゃん「いのりまくる(牧師ングデー?)」
なおぼう「プレゼントを包装する日」
クリスマスに休めない使用人とか配達人のためのプレゼントを贈る日らしい。
・ことわざ”When in Rome, do as the Romans do.”
西ちゃん「いつロームさんはローマンさんになるんですか?」西ちゃんは英語の授業ずっとこんな感じだったようだ。
なおぼう「郷に入っては郷に従え」正解。
・ローダンセの花言葉
なおぼう「変わらぬ想い」
西ちゃん「変わらぬ(糸へん)きずな」
だいたい合ってるということで、3問正解が出たのでワセダベアーなるぬいぐるみをゲット。

○なおとあすかの即興芝居
シチュエーションと言うセリフとをランダムで引く形式。どんなシチュでも強引にセリフを言う。
・上司(なおぼう)と部下(西ちゃん)
シーサイドはブラック!セリフは「私がいるだけじゃだめかな・・・?」
・新人声優(なおぼう)と販促ショップの客(西ちゃん)
渋谷系でかわいい曲とジャジーで大人っぽい曲が入ってる桃山奈央さんのCDを宣伝。セリフは「今夜は帰りたくないな~」最終的に結構アカン感じの営業に。
・東山奈央(西ちゃん)と西明日香(なおぼう)
鉄板のやつ。セリフは「なんで私のこと好きになってくれないの?」。なおぼうが「あやっぺ~」とか言って頑張って誘導してたけど、西ちゃんのなおぼうは普通に西ちゃんだったので暴走してた。西ちゃんがいきなりかのんちゃんやりはじめて、そしたらなおぼうが「早稲田大学制圧!BANG BANG!」ってやってくれてなあ・・・いろいろ思うところはあれど、この場はありがとうとしか。西ちゃんのBANG BANG!は反動でやたら上を向いてた。
・屋台の売り子(なおぼう)とクレーマー(西ちゃん)
オタクから謎の台湾焼きそば屋推し。なんか午前中にあった加隈亜衣トークショーin早稲田祭でも台湾焼きそばについて喋ってたらしい。セリフは「ほんと何やらせても不器用なんだから…でもそういうところも好き♡」。クレーマーとは。

西ちゃん「セリフに持って行くまでが難しい」なおぼう「意外といける」西ちゃんは自分で難しくしてるからな。

○なおとあすかの賦礼善渡
読めない。
プレゼントは最初同じ列来たけどかすっただけ。自分の席が当たったと思って立ち上がってガッツポーズした(M列じゃなくてN列の聞き間違い)金髪の人が面白かった。きん!ぱつ!コール。

そんな感じで1時間半で終了。たくさん笑って楽しかった。学祭イベは○○役の縛りがないのがいいので、情報出たときはこの組み合わせだとほぼきんモザじゃん…って思ってアレだったが、ぜんぜん杞憂だった。西ちゃんいるからノリはあのコント集団だけど、この2人ならではのトークになってたと思います。それでいてまなみ~~~~~~~~~~~!でもあった(諸事情で書けない)。まあやっぱり、今回はBANG BANG!に尽きますね個人的には。150日ぶりになおぼうに会えて良い日だった。

メモが取れたので珍しくかなり詳細に書いてみたけど、正直忙しすぎるので王国ライブレポ書いてる某ブログの中の人とか一体どうやってんだ・・・

せっかくなので都電に初めて乗ってみた。意外と車両は新しい。
_B080320
_B080322
結局早稲田でなんも食ってない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA