そう

MX518を買ったんだよ私は!!!!!!!!1111111

そういう感じで、またマウスが変わりました。apeo先生から賜ったG5Tが想像以上に早く逝ってしまわれたため、しばらくUTも、最終的には断線してまともに操作すらできず、iPhoneのVNCでPC操作という情けないことに。

というわけでとりあえず手っ取り早く安いMX518をポチる。実を言うと自分でマウス買うのMX310以来5、6年ぶりです。それにしても518は安い。310でさえ当時3000~4000円ってとこだったような?それがもう新品で2000円台ですからね。
最近ロジにしてもどこにしても、ちゃんとゲーミングマウスって銘打つようになってきて、マウス価格の高騰がひどい中で、518は良心的価格かつ性能も良い。この点ではMSのIE3.0と双璧を成す感じですね。 実はIE3.0も検討はしたんですが、使ってたのがG5ってのもあって、ロジのがいいかなということで518に。

んで、使用してみてですが、残念ながらG5Tと比べるとあまりにも微妙。まだマウスに慣れきってはいないってのもあるかもしれませんが、少なくともG5Tを最初に使用したときの圧倒的なフィット感、AIM感は無い。 何せG5は使い始めたその日に隊長(液晶使用)を完封したほどのAIM感でしたからね。今まででは考えられない相性の良さだった。それが今は当たってたものも当たらない。 MX310にしてもDiamondbackにしても、最初は確かに操作感の違いに戸惑いつつ、しかし数日使って慣れたら慣れたで良い面が実感できたんですが、MX518には今のところそういうものが無いような気がしてなりません。

まあとりあえずという感もあるので、また新しいメインマウスを買うかもしれないような。今のところは隊長推薦のG500か、またG5/G5Tあたりを考えてますが、まぁお金ができたらですね。

■あと
HTML5が実装されたら本気出す(何

というかほんと最近時代に追いつかねばという妙な危機感的なものがあります。ここ2年半少しもデザインも何もしてない分際で言うのもアレですが(笑
2年半前にデザイン変えてようやくXHTML+CSSの形にはなったんですが、それでもあれこれ取り繕ってる感じですし、根本的にスキルが身に付いてないなとは昔から思っているところ。一旦ちゃんとした勉強もしたいですけどねー。まあ、それでもほんとの初期の頃から見たら、よくここまで来たなと思ったりもしますけど(笑

そんな中で、ここまで不思議とやってこれてるので、これからもそれなりに時代に迎合しつつ、自分のやりたいようにデザインできるんじゃないかとかいう、微妙な自信もあったり。結局はやりたいようにできれば満足かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA