浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 2023/5/18

4日ぶりのアイドルの夜明け公演。急にB公演多いやつ。

ビンゴ20巡だったけどなぜか立ち2列目ドセンが1つだけ空いててそこにすっぽり収まった。前回ドセンで見たいとか言ってたら。ただ2巡と20巡で景色ほとんど変わってないのおもろい。やはり「片思いの対角線」が大好きすぎた。なーみんが全部自分に向けて歌ってくれてるような感覚になれる。切なさを湛えた表情と歌声を全部受け取れた…。曲終わりに思わず指ハート。公演が終わる前にこの体験ができて本当によかった。

この曲以外では完全に0番というポジは少ないけど、下0.5はかなり多いのでそこでもって感じ。「春一番が吹く頃」とか歌いながらニコッとしてくれたのがかわいすぎた。「そばかすのキス」とかも真っ先にこっち向いてくれて嬉しみ。「横須賀カーブ」2サビも最高すぎたな……。あとドセンなので「女子高生はやめられない」の間奏はいつもと違うことをしてみた()それからやっぱり「タンポポの決心」はこの日もぐっと来たなー。できる限り手を伸ばすようにしてた。「片思いの対角線」とこの曲は、触れられそうな近さを感じてた。

あとこの日はおかえりちゃんがアンダーで出演していて、それだけでもう色々なことが新鮮だった。メンバーが減っていく一方だったチームに新しい色が加わった感じがして。研究生が昇格してチームが新しい形になって、、というのを想像してたけど、こういう感覚なのかもしれなかった。なーみんが「春一番が吹く頃」の2A’で、えりちゃんにコールして!と言うふうに指差して歌ってて思わず笑顔。衣装トラブルもみんなでフォローしたりとか、めちゃめちゃ緊張していたえりちゃんをみんなで見守りながら進む公演が暖かかった。ラストの「アリガトウ」の1Aのフリー部分もほっこりしたなあ。チームBは人員が少なすぎるので研究生もっとウェルカムの気持ち。えりちゃんもまた見たいし美結ちゃんも見れるだろうか、、

あとこの日のなーみんの髪型はニジガクのエマちゃんだった。お見送りで教えてくれたんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA