AKB48天下一HADO会Season2 DAY1

意外とガッツリAKBとやっていく方針のようで間髪を入れずにシーズン2。武道館は3日間遠すぎたけどそこからのHADOだと距離感バグる。このイベントはボール入れで接近できるのはもちろんだけどひな壇にいるときも常に見てられるのがほんといい。

今回はなーみんは決勝の登板でした。監督は出場回数多いから通しでプレーしないのかと思いきや、普通に作戦だったらしい。この3人だとまほぴょんがエースなので、彼女をなるべく活かしての編成。でもなーみんも前より全然冷静に動きもよくなっててさすがーと思った。前みたいな叫びまくるの見たいところもあったけど(笑)2ゲーム目でエナジー出すたびに「ぽーん」言って腕振るのがかわいすぎた。あと他チームのボール入れのときにひな壇から「ダメだからねー!」って声張ってるのも。なーみんの張り気味の声好きなんだよなー。ボールは全部なーみんに入れられたんだけど、その前にくるみちゃんが来てくれたときについ断ってしまったので今度そこだけ謝りたい…

決勝はまほぴょんがSランクのスキルを得て有利な展開だったのが、発動までに愛佳ちゃんとずきちゃんが先手を取って点差を確保。スキル発動して見たことないでかさのエナジーボールが飛んできてもシールドでなんとか耐えつつその中でもポイントを取る。シールドが切れても追い上げを許さずにチームKの勝利となったのでした。展開もドラマチックすぎるし、その後まほぴょんが本気で悔しさを露わにして涙を流していたのに心が打ち震えた。本当にスポーツの試合見てるような。まほぴょんとくるみちゃんに寄り添って支えるなーみんの姿も、なーみんらしい監督のあり方だったのでは。いやー泣けた。次は絶対勝ちたい。

前半は露出間違えてて失敗写真を量産してしまい、後半はまほぴょんのことを考えるとあまり出したくない…。 失敗写真で救出できたのがこれだけなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA