ニューイヤープレミアムパーティー2022

新年早々に推しメンに会える、しかも久々の16人フレッシュ選抜ということで、まあ行くしかないやつでした。舞台稽古中のずきちゃんこそいないですが、ドラ2全員にまなーみんも揃っていて、いくらなんでもメンバーが良すぎる。NPPは一昨年から行こうかなと思いつつ家で見てたんですけどようやく来てしまった。

なーみんが前日の配信で下手寄りかも?的なことを言っていたので、センターの下手4か5くらい2列目。TIFも7列目ぐらいで近いなーと思ったけどここまで来ると完全に見上げるかんじ。開幕「言い訳Maybe」から「オネストマン」「ずっと ずっと」と続く、まぁー分かりやすくフェス向けのぶち上がりセトリ。「AKBの沸き曲で打線組んでみた」みたいなスレ立てできそう(9曲だし)。ワンパターンと言われようが様式美と言われようがこれがAKB的には正しいんかもね。しかも半分以上の曲がフルコーラス。セトリ的には近年稀に見るというか普通に過去最高と断言できる熱さだった…。

この近さで16人のステージだとさすがに推しを見失いがちだったけど、それでも9割がたはなーみん見てた。というか、せっかく16人もいるしメンバー強いからもっと他のメンバー見たかったんだけど、ほとんどなーみん見てたおかげで誰が歌い出しだったとかほぼ覚えてNASA。覚えてるのが「言い訳Maybe」の蘭ちゃんと「LOVE修行」のれいえりと「大騒ぎ天国」のえりいぐらい?「LOVE修行」はスカパーフェスでやってて久しぶりにマイブームだったので聴けてよかった。サビで無事なーみんが下手に来て振りコピできたし。「ずっと ずっと」でも1サビあたりで0ズレ。「大騒ぎ天国」もTIFから引き続いて安定の楽しさ。なーみん歌い出しの曲ないんかなーと待ってたら最後の最後に「大声ダイヤモンド」。これまたスカパーフェスからの流れだったのでありがたかった。振りコピしまくって燃焼。ちょっと余裕がなさすぎたので16人に目を慣らさねば。。。

んで、めっちゃ楽しかったのは確かなんですが、酷いことになってた最前の近くにいたのでごっちゃに見られていたらと終始ヒヤヒヤもん。「Only today」はまぁ大変だった。。。最後に団扇振ったら手振ってくれたのでヨシって感じですが今度フォローさせてもらいたい所存。

SETLIST

  1. 言い訳Maybe
  2. オネストマン
  3. ずっと ずっと
  4. 大騒ぎ天国
  5. LOVE修行
  6. 君のことが好きだから
  7. 彼女になれますか?
  8. Only today
  9. 大声ダイヤモンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA