サンシャインみんなで上映会

20時半から丸の内ピカデリーでライブビューイング。
2016-07-23 23.07.39新宿でイベントの写真だけ撮ってもよかったかも。

出演は2年生組。3人とも浦の星制服でした。あいさつと自己紹介して早速1話から3話までの上映。杏ちゃんが今日は長丁場のイベントになりますとか言うから終バス間に合うかどうかビビってた。3人が捌けたあと本会場のスクリーンを映してるだけの映像のまま動かなかったからカメラ越しに見るのかと思ったよ。オンエアされた分は当然ながら見てるというか俺も2回か3回も見てるんだけど、最近ほとんどタブレットでアニメ見てるからスクリーンは集中できてよい。2話のラストは何回見ても頭抱えますね。丸の内ピカデリーは音が特別いいってほどではなかったけど、ライブシーンとかはやっぱ体が動いちゃう感じっすよ。劇場版の絶叫上映とか行かなかったけどこれはオタク棒持ってやりたくなりますね。特に青空Jumping Heartとかオープニングを都合4回見ててずっと振りコピるイメージしながら見てたわな。スクリーンで見れば見るほどライブで聴きたくなるぞ。曲としてはエンディングのユメユメが王道アニソンで好きですね。

3話まで終わってちょうど22時ぐらい。3人がまた出てきてトークコーナー。各話ごとの感想とか。あらすじを一応読むんだけど、スクリーン見て読まないといけないという。2話でちかっちのセリフから回想に切り替わる瞬間の梨子とダイヤ様のセリフを杏ちゃんがやってるというのは全然気付いてませんでした。50回見たライバーは気付いてたのかな。2話のラストはアフレコでも手を伸ばしながらやってたとか。スケッチブックコーナーはその場で描くのかと思いきやもう描いてあった。しゅかしゅは砂浜のAqours(みかん付き)、杏ちゃんは3話のライブシーン、トリの逢田画伯は梨子目線のしいたけ(太眉)って感じ。あとBDに付いてくるてくてくAqoursのロケが曇ってたのはりきゃこのせいってことになった。

4話上映は22時30分ジャストから。笑顔で楽しそうなルビィちゃん見て泣きそうなオタクになってしまった。眩しすぎる・・・娘の成長を見ている感じだ。丸ちゃんのモノローグで進んでいくのも一つのお話として線が通っていたし、屋上おっぱいカットもおっぱいだった。やっぱ1年なんだよなって感じだけど、一番盛り上がったのはダイヤ様でしたかね。なんかけっこう凛ちゃんがクローズアップされていたなあ。1人1人μ’sからの立ち位置を引き継いでるみたいなところはあるけど、意外とわかりやすく出してくるんだなと。ダイヤ様が盛り上がったのもそういうとこでしょう。屋上に行こう!ってシーンも胸が熱くなった。毎回ラブライブ最高だなって言わせてくれるラブライブ!サンシャイン!!が最高だ・・・

4話終わった後は3人とも例の2話Tシャツに着替えて各種告知宣伝。ブックカバー革じゃなかったらなあ。終わったら23時過ぎ。なんとか帰れました。

2016-07-23 18.59.10 開演前に食った牛タン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA