■学校が
死ぬ

■PCゲー
久々にPCゲーム道場を見てたら色々とめさくさやりたくなった。
せっかくPCもそこそこ良いんで何かやろうと思ってたやつやりたいなぁ。
HL2とかQ4とかFEARとか結構やりたいと思いつつ今に至る。FarCryも今のPCならヌルヌルなんかな。
つーかもちっとレトロなやつもやりたかったり。HalfLifeとかDeusExとか。なんつかあの辺のグラフィックってすごいノスタルジー感じるわけですが。思えば昔Rageってところから出てたIncomingっていうシューティングやりまくってました。どう頑張っても2面までしか行けなかった僕です。 そういやWin95時代に父にDOSで起動してもらってたシューティングはなんだったんだろう。何気に音楽だけは覚えてる。あれも結構頑張りつつ1面のボス倒すのが精一杯でしたけど。今考えたらDOSゲーでちゃんとポリゴンしてたから凄い。 DOSゲーといえばあの時代にピンボールゲームを起動してもらってよく遊んでたんですが、 前にEpic Games関係のサイトを見てたら偶然それらしきゲームを発見。つか懐かしすぎる(笑。 このアンドロイドに凄まじい懐かしさを覚える高校生は恐らく日本だと俺ぐらいであろう。つーかテーブルこんなにバリエーションあったのかって感じなんですが、どうも私がやってたのはデモ版のようです。 しかしまぁ、このピンボールゲームをやってた私が今再びEpicのゲームで遊んでるってのはなかなか運命的なものを感じるわけですが。Epicの中の人曰くEpic Pinballの売上でUnreal開発の資金源になったとかで。 初代Unrealもヴォッキー隊長とかHSMT君とか皆あれはよかったよかった言うのでいつかやりたい所存。Unreal Anthologyたかいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA