選抜メンバーが出る納涼祭に行ってきました。柱の会のほうなので昼というかおやつ公演。大量にポイント余ってたので回してたら3回ぐらいで当たり出た。
11巡でセンブロ6列目下手柱1。イベントなのでこだわりないけどセンブロ立ち最埋まってたので。浴衣で選抜メンバーが登場して「恋 詰んじゃった」。浴衣なので振りが多少ゆるっとしてた。浴衣姿はなるちゃん、ずきちゃん、彩海ちゃんのが好みでした。特に彩海ちゃんのまとめ髪はめちゃくちゃ似合ってたな。
開演前にアンケートがあって、イベント中にゲーム企画でどこが勝つか予想するやつ。16期3人チームあったので脳死で投票。この3人と会うために来てるので。わりと16期チームもガンガンいってポイント獲得してたけど、最終的にドラフト+羚海ちゃんチームとじゃんけんになって敗退。惜しかったー。ゲームの途中で秋山由奈ちゃんが司会をやる場面があったのですが、結構向いていると思いましたね。
最後に「アイドルなんかじゃなかったら」とお決まりの「僕の打ち上げ花火」。「アイドルなんかじゃなかったら」はゆいちゃんセンターだったので、去年の10月1日に劇場で聴いたときの記憶がすげえ浮かんでしまったな。

お見送りは撮影可だったが、縦位置で動画撮るのが慣れてなさすぎて全然正面向いてなくて失敗。かろうじてずきちゃん彩海ちゃん愛佳ちゃんが反応してくれたとこは無意識に角度調節してて撮れてたのでヨシ!