浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 2023/4/10

3週間ぶりのアイドルの夜明け公演。3週間ぶりなんだけどいろいろあったせいか1ヶ月ぶりくらいの感覚。先月は特別公演が続いてたので通常公演は久しぶりらしい。ビンゴは18巡で立ち2列目ドセン。直近4回で前回1巡挟んで3回18巡なんですが。

アイドルの夜明け公演は全部下手寄りで見てきたのでドセンでも今までで一番上手寄り。なーみんがよく来るから下手なんだけど、「アイドルの夜明け」〜「春一番が吹く頃」は上手寄りな感じなので、そこらへんは近い。この日はなーみんの推しであるところの桜小路きな子の誕生日のため、きな子にめっちゃ近づけたツインをしていてめっちゃ特別感。Overtureで出てくるところからなんかニコニコしててウキウキ感伝わってきてっこっちも笑顔になってしまった。0ズレはないけど下手0.5の位置が多いので「みなさんもご一緒に」から相変わらずよくなーみんと目が合って満足。下手2〜3ぐらいの位置からでも覗き込むようにして見てくれるの嬉しすぎるなー。短めだけどしっかりかわいいツインになってるのも天才すぎた。中盤の制服衣装とかアンコールの衣装とか似合ってたなー。

0ズレはないとは言いつつ、ユニットの「片思いの対角線」はセンターなので真正面なんだよね。この曲をこの視点で見るのは新鮮だったなー。目線の高さも同じくらいで、全部自分に向けて歌っているのではないかと思えるぐらいの迫力だった。何よりなーみんがそんな感じなんだよねえ。なーみんにしては珍しく「私を見て!」と言われているようなパフォーマンスだった。間奏の切ない表情は胸が張り裂けそうなぐらい。忘れられない1曲だなー。

もうひとつ0ズレでいえば、「アリガトウ」の2サビ終わりの名前呼び。前回途中で詰まってしまったので今日はちょっと緊張していたらしくて。問題なく言い切って思わずサムズアップ。最高でした。

あと美波ちゃんがしばらくぶりの公演でめっちゃはっちゃけたパフォーマンスしてて、はっちゃけ度でpyonちゃんとタメ張ってた。「そばかすのキス」のラスサビ前で飛び跳ねまくってたのめっちゃよかったな。。あと「残念少女」でなぎちゃんが正面だったのも新鮮だったなあ。この公演で一番自分のパフォーマンスを持って確立してるのはやっぱなぎちゃんかなと思う。

前の日に18期のお披露目とかもあったけどやっぱなーみんだなとなった公演。今月もう1回ぐらいドル明けあるといいけど春コン前だしどうか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA