浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 2022/7/9

2週間ぶりのドル明け公演なのですが、その間なーみんが活動休止していたのでそれ以上に久しぶり に感じる。中止になった29日の公演も当選していたのでとりあえず当選してよかったけども、復帰してすぐなのになーみんが出てくれて感謝。。。

席はセンブロ3列目の下手端で5月に見たときとほぼ同じ場所。全体通して目立ったレスっぽいのはなかった気がするけど、なーみんとはっきり目が合った時間が多かったなー。「春一番が吹く頃」とか楽しかった。この日も香織ちゃんの声マネやっててだいぶ定番化してきた感(笑)髪型がねじりハーフアップになってて、耳掛けスタイルも可愛い。。。腹筋消えちゃったと言ってたけど「愛しきナターシャ」見る限りそんなことなくない?(笑)この曲のなーみんの高音のとてもストレートにサステインしてこちらに届く感じがやはりいいです。前日のよすすライブからの流れとしても、なーみんが歌で公演を引っ張るのが観れるのは嬉しい。「そばかすのキス」(AKBで一番いい曲)もキラキラで……サビのとこのなーみんのステップのリズム感が好きなんよね。「タンポポの決心」のラストとかも、幕が閉まるほんの少し前にしばらく目が合ってドキドキしてしまいました()0ズレじゃなくても視線配ってくれるの嬉しい。「アリガトウ」で前と同じ1サビの終わりに目を合わせてくれてハッピー。立ちにしろ着席にしろこの公演に関してはこの位置の人になってもいい気もしてきた?

あとこの日は美波ちゃんがストレートで降ろしてて大人っぽいのと同時にお顔のきゅるん!な感じも強くて可愛かった。「春一番が吹く頃」とか「B stars」でハジけてる美波ちゃんはまじもんのアイドル。4回連続で見ているくるみちゃんも「口移しのチョコレート」がだいぶ板についてきた気がします。1Aの長いソロパートが聴き物だし、動作に表情にのぞかせる少しの幼さは今のくるみちゃんにしか出せないものかもなー。香織ちゃんもいつもながらにニコニコ。「天国野郎」のロリータ服似合ってました。「アリガトウ」の1Aでなーみんと何かに乗ってるフリをしてて可愛かったのですがじMCからの流れでジェットコースターだったらしい。「横須賀カーブ」からの流れでブンブンしてるのかと思った(笑)

うーん、これだけ16期いるとやっぱり16期中心に見てしまうのが良くも悪くも。楽しいからいいか。4回連続でB公演入ってて着実にチームBのおたくになっているのもいい。病み上がりで2回公演だったから少し心配だったけどいつものなーみんで安心したなー。なーみんがいない1週間ちょっとほんときつかった。次いつ会えるのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA