「何回だって恋をする」公演 2021/10/28

1週間ぶりの何恋公演。1週間ぶりでも若干久しぶりに感じるあたりなかなかのバグりよう()とはいえ終わりも見えてきたので大事に見ていくとして、自分が劇場でよく会ってるメンバー2トップのずんくる公演4回目(ちなみにこの場合のシャドーも怜ちゃん)

ビンゴはなんと4巡。連続して10巡以内だったの初ちゃうか()まぁ今月は回数入ってるのでこのぐらいはたまにあってほしい。というわけで立ち見予定を変更して2列目の上手柱2といったところ。もうこの公演8回見てるんですがこのへんだとさすがに良い眺めで、ステージに2人しかいないとしても2人とも色んな場面で客席を眺めまわしてくれて満足感高いなーと思います。前の回ぐらいからですが、公演中の互いのアイコンタクトとか絡みとかも楽しくて、回数こなしてて余裕ある感じ。「となりのバナナ」のセリフとか笑ってたもんね(笑)君に会うたび 恋をする」のくるちゃんは近くで見るとやっぱ佇まいからしてアイドル。いつも客席を見まわしてくれるずんちゃんが、この曲だけ少し遠くを見ているような、観る側に想像力を膨らませてくれる絶妙な雰囲気を放っているのも良いです。「投げキッスで撃ち落せ!」のBメロとかも二人のやりとりが楽しい。そこから「夢を死なせるわけにいかない」のイントロで空気が静かに移り変わるのも鳥肌ものです。こういう場面転換みたいなシーンは近くにいると迫力が直に感じられてたまらん。

チェンジしたソロ曲は前回はあんまり見れなかったので改めてという感じですが、「わるずん」はずんちゃんの声色が甘め成分強めになっていて可愛い。それでいて受ける印象は少し重めなのもずんちゃんカラー(笑)でも間奏とかで楽しそうに歌ってるずんちゃんは見てて癒されます。くるちゃんの「虫のバラード」はクリアな声質なおかげですっとこちらに響いて、ボリューム感も十分ですごく聴きやすい。アクセントのつけ方が好み。力を込めるくるちゃんにグッとくる。

そういえばMCではずんちゃんの17LIVEの新番組の話題あり。のっけからイチナナと言っててペナルティ。何恋で16期の絡みばっかり見てるから同期出てほしみ。最後の「大騒ぎ天国」でもMCでやっていた小ネタがきちんと入っていて感心(笑)掛け合いが楽しすぎてMCも全然裏切らないずんくるペア最高でした。

なんか掴んでるポーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA