■18
誕生日でした。
というわけでまたひとつ僕はosa-nの階段を(ry

つか最近ケーキとか食べすぎでマジパネェ(何

■最近
最近はテストを世界史だけ頑張ったりしていました。 ていうかほぼ5年ぶりぐらいにガチで本気出した。

なぜ本気出したかというと、世界史は上位得点者はランキングで公表されるのです。
だから最後くらいランキングに載っておこうかなーと。やべー俺自己顕示欲強すぎ!

・・・あれ俺こんな人だったっけ(何

まあ本番でしくじったんですけどね。
俺の一週間\(^o^)/

■最近の音楽
俺の進むべき道はポストロック方面なのではないかと・・・
インプロヴィゼーション性+音響志向+グルーヴ

むずかしい

そういえばちょっと前の話で、SUGIZO氏が今最もリスペクトしてるギタリストということで、
ザッパ、メセニー、ギルモアを挙げていたのだが、彼がメセニーをリスペクトしているというのは意外だった。
確かにSUGIZO氏はメセニーがGR-300でやってることをギターでやっているといえばそうか。
でもまあロバートフリップもエイドリアンブリューもギターシンセ使ってたし、不思議じゃないな別に。

しかしこの3人を挙げる人ってなかなかいない。ギタープレイとしては多分ギルモアが一番近いのではと思うけど。
でもピンクフロイドは最近まで全然聴いてなかったってのも意外。そのくらいクリムゾン派だったってことかな。

それにしてもこないだのソロライブは行っておきたかった。
女性ファンが多そうかなーと思って遠慮してしまったんだけど、男女比半々ぐらいだったらしくて惜しいことをした。
多分今日本人じゃ一番リスペクトしてるギタリストかなーと思う。
俺の求めてるサウンドとも近い。

■新曲
作曲編曲者発表されたとき「またあげm(ry」ってなったのはすでにお約束なわけですが。

某スレでは最初微妙微妙言われてたので、まあそうだろうなと思いつつ聴いてみたら、
あれこれドラムのパターンとかアレじゃんとか思いつつ、割といい曲だった。というか声がわしの好みです。

てか多分アレンジが藤間さんなのがいいんだよね。この歌謡曲ちっくなアレンジ最高です。
常ならストリングスだけで盛り上げるところを今回木管も使ってるのでなんかジェントル(あとジブリっぽい)。
というわけでその後ヘビロテ中っていう。個人的に前作より好きかもな。明日予約しよう。

まあそれにしてもエレガはなんだかんだ言っていい仕事してるんではと思いますよ。いや矢吹さんも好きだけどさ。
ちなみにエレガで俺が好きなのは作曲も編曲も藤田さんです。またアイドルポップな曲書いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA