岡部チームA 「目撃者」公演 篠崎彩奈 生誕祭 2020/2/18

中1日でほぼ同じメンバーの公演。

この日もビンゴは銅メダルくらいでセンター上手寄り。2日前よりは視界はだいぶマシ。あやなん生誕祭ということもあり、熱気の漲る現場。この位置で正面よく来てくれたのは怜ちゃん、ゆいはん、そらちゃん、彩佳ちゃん。。。あまり前々日と変わらない(笑)この日の主役のあやなん見ようと思って上手に来たのに、ちょうど柱の死角にいることが多くてポジション読み間違い。でも「腕を組んで」ではよく見えました。影のあるお姫様イメージがぴったりはまっています。基本ふわふわしてるんだけど、ここぞでキッと強い視線を放つところが芯を感じさせて好き。「アイヲクレ」のサビの投げキスがいいんですよね…。あとアンコールの制服を着ているときのイケてるJK感(笑)

ゆいはんゼンソーのダンスをじっくり見るのも初めてなんでした。すごく振りが軽快なんだけど、それでいて動作の一つ一つにちゃんと迫力を持たせている。言うなれば俊龍さんのトラックに入っているギターみたいな感じ(伝わらない)。年季を感じさせてなんぼな目撃者公演なので、一味違う存在感があります。MCでは相変わらず不思議お姉ちゃんで楽しすぎる(笑)中盤後のMCの入りが唐突すぎて笑ってしまった。総監督つながりで言えばみーおんもたまに正面に来たのですが、歌詞のストーリーを感じさせる表情の作り方をしているのだなーと。楽曲の理解度という意味ではやっぱりこの人の右に出る者はいないのかも。

ところで、この公演で一番好きな曲「アイヲクレ」の1サビで彩佳ちゃんが正面に来たのですが、とんでもなく色っぽい顔をしていて思わず腰を抜かしそうになってしまいました()細めた目と唇の形で何か訴えかけられてるようで…まさしく「アイヲクレ」かもしれないけれど。この日はメイクがえらくナチュラルで髪もツインにしてますます童顔に見えたので、なんか変な想像が捗る()彩佳ちゃんといえば、「Pioneer」でパフォーマンスしていないことに今更気付きました。この公演見るの7回目なんですけど…。いいものを見せてもらったので、お見送りで初めて話しかけてみた。

そういえば生誕祭ということで色々企画があったのですが、今まで参加した生誕祭の中でもかなり凝ってました。最近流行りのアクリルライトも配っていたし。「目撃者」が手拍子だけなのはいい。あやなんが言うように、めちゃくちゃ熱い人たちが集まっていましたね。楽しかった〜。

なんはなんでもかわいいなんポーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA