AKB48 全国ツアー2019 楽しいばかりがAKB! TDC チームA

初めてAKB48を生で見た懐かしいTDCホール

座席は第3バルコニーの上手側。上からでも見やすいし通路近いのでなんとか、ではあるものの、まぁやっぱり高いですね。前回からチームコンサートからもう3ヶ月経って、その間に研究生が減ったので前座は2人ユニットでした。最近なづなんはますます可愛くなったような気がします。髪下ろしてたほうがいい。本編はみーおんがステージ上のフロートのうえにいるので曲違うなと思ったら「Pioneer」始まり。いつも公演のラストにぶち上げてる曲なので、最初からクライマックスな感じ。近くにみうちゃんいたけど推しメンが2階のサイドの入口にいたので凝視してた。まとめ髪に花の髪飾りをしてるのが可愛い。まあ、この曲は双眼鏡見てるより普通に盛り上がってたほうがいいです。間奏で推しメンが「もっと声出せー!」って煽ってて珍しいなーと。「ロマンティック準備中」はやっと振り付きで見れたー。衣装が肩章つきのかっちりしたやつなので合ってるかというとあれだけど。このイントロ遥か昔の記憶で聴いたことあるーと思ったら「偶然の十字路」でした。サビで思い出した。横山由依と木本花音!この頃のシングルのカップリング好きだったなあ。。。オリメンのゆいはんとみゃおがセンター。みゃお「ポジション昇格しました」。

あとはだいたいセトリが同じなのですが、やっぱり苫小牧で1回終わった感が出てたこともあり、ダンスパートとシングル曲の流れがもう1回聴けたのが嬉しかったです。ここのためにツアーそこそこ回ったまである。3階でも全然楽しいなー。「希望的リフレイン」の2番聴けるの次いつなんだろう…。あと、その前の撮影タイムで推しメンが第3バルコニーに来たので今日はもうそれだけでという感じです。よく分かりませんが一瞥もらいました。それからですね、例によってアンコールで推しメンがツアーTシャツをへそ出しラフスタイルでアレンジしているのですが、首回りが緩すぎて3階からの角度だと「チームA推し」で目のやり場に困りました。。。そんな推しメンですが、ラストはキャプテンらしく「これっきりにならずに来年に繋いでいきたい!」と挨拶。かっこいいなあ…

明らかにテンパっている

SETLIST

前座

  1. 狼とプライド

本編

  1. Pioneer
  2. ロマンティック準備中
  3. 抱きしめちゃいけない
  4. ラベンダーフィールド
  5. ロマンス・イラネ
  6. 偶然の十字路
  7. ずっと ずっと
  8. ごめんね、好きになっちゃって…
  9. キャンディー
  10. 思い出以上
  11. キリギリス人
  12. 真夏のクリスマスローズ
  13. スキャンダラスに行こう!
  14. 君は気まぐれ
  15. 昨日よりもっと好き
  16. Teacher Teacher
  17. NO WAY MAN
  18. 僕たちは戦わない
  19. 言い訳Maybe
  20. 希望的リフレイン
  21. 大声ダイヤモンド
  22. 君のことが好きだから
  23. サステナブル

(Encore)

  1. Dreamin’ girls
  2. チームA推し
  3. ショーは終わらない
  4. 君と虹と太陽と

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA