SUMMER STATION AKB48

2年連続で来たけど今年は普通に楽しめたので書く(
去年は整理番号ジャーしまくって後ろだったけど、今年は普通に番号が後ろ。後ろに100人もいなくて真顔になった。 若手選抜とかかが来るのかと思ったらツアー選抜からなぁちゃんがSTU公演でout 代わりにめぐちゃんinだった。なのでけっこう豪華。めぐちゃんをツアー選抜に入れてくれー。大阪でツアーやったあとだったので、ツアーでやってる曲が多いのかなと思えばそういうわけでもなくて、ユニットをチームごとにやってるのとかはめっちゃ楽しめた。坂口、山内、村山の「ウィンブルドンへ連れて行って」はいいな〜。フレッシュだ。4公演見る前になぎちゃんのウィンブルドン聴いてしまってよかったのか。チームA曲が「ガラスのI LOVE YOU」。ゆいゆい以外はまあまあ大人っぽいからコテコテアイドルソングやってるのが面白かった。途中でゆきりんのバースデーサプライズもあり。全員曲は新公演でやってる「Seventeen」とかいいですね。「言い訳Maybe」はツアーでのウワサ通りマイ推しメンちゃんがセンターのバージョンでした。そこから「大声ダイヤモンド」「重力シンパシー」につなぐ王道。最後はポニシュシュで夏らしく。ポニシュシュでマイ推しメンが正面来てくれたのがよかったです。まあ基本振りコピしてたかな。セトリがわりと盛りだくさんだったし、最近ロビ観ばっかりだったから推しメンの姿を拝めただけでも楽しかった(

SETLIST

  1. BINGO!
  2. Seventeen
  3. Everyday、カチューシャ
  4. #好きなんだ
  5. ウィンブルドンへ連れて行って
  6. Blue rose
  7. アボガドじゃね〜し…
  8. ガラスのI LOVE YOU
  9. ツンデレ!
  10. Get you!
  11. 言い訳Maybe
  12. 大声ダイヤモンド
  13. 重力シンパシー
  14. ポニーテールとシュシュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA