最近のはなし

引きこもりつつなんとか生きています。

最近はなんでしょう。あれです。おおあれか。そうかそうか。
■ゲーム色々
えーと、先週土日は奈々@横浜アリーナ2DAYSでバテる。楽しかったです。
友人のticker氏と行ったんですが、1日目の夜は結局彼のお爺様の家に泊まらせて頂くことに。
夜はバイオ5をやってみたり。バイオ4の体験版以降ろくにバイオに触ってなかった元バイオ廃人ですが、やってみると意外や意外という感じでかなり楽しめました。ストーリーモードでの2人Coopプレイも楽しいし、The Mercenariesでは2人でなんとかSランク。 武器のAimingはやはりマウス+キーボードのほうがとは感じますけど、こういうTPSライクなものなら全然コントローラでもいけるなーと思ったりしました。おじさんバイオ全作やり直したくなってきちゃったよ。その昔バイオ2はレオン表1時間半だか45分だか切ってました。

そうそう、ちょっと前からゲーム配信用の設定をずっとしてたんですが、ようやく整った感じ。サウンドカードにステレオミキサーが無い+マイクがUSBということで、かなり面倒なことになっております。 キャプチャも弟から借りたそれなり画質の安物なんですが、これは別にキャプチャするのがPS2もしくはWiiなんで別に良いかなという感じ。アマレコTVのミックス機能が上手く使えたら楽だったんですが、よくわからんかったので結局TiVSound+猿ちぃでマイク入り入力環境を作る。 それとキャプチャのオーディオ入力が48000kHzだけだったので、オーディオのみサウンドカードでライン入力。サウンドカードもこういうときに有効活用しないとなぁと(何

んで、いざPS2やってみたらコンポジットケーブルがだいぶヘタってるみたいで、映像はともかく音声が常時ノイズ混じり。PS2はやりたいゲームが割とあるので、新しくケーブルかおっかなぁ。

そんなこんなで今はサイレントヒル4を数年ぶりにプレイ中。今見てもグラフィックが凄い。あと昔はヘッドフォンでやってなかったので細部の音とかよくわかる。久しぶりすぎて後半の攻略とかすっかりわすれちゃったよ。

それとUT及び他のPCゲーの配信はスペック的になかなか厳しいものがありました。ここはやっぱり2PCかなぁと。実際にやってみたんですが、 これ多分fps60も出てないんじゃないかと。おまけに瞬間的にfpsが落ちたりしてかなり不安定だったりするので、ある意味昔のオンボード時代よりきつい状態でした、後半とか逃げるのが精一杯すぎた。

んで、サブPCはあるにはあるんですが、もう長いこと通電してないので動くかどうかわからない。動くとしても電源、回線、場所、ディスプレイがないという問題が。さすがに投資が避けられん感じかなー。

One thought on “最近のはなし

  • こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA