2018終わり

11月からまったく物が書けなくなってしまって、12月は各方面で色々ありすぎたので書くことだけが溜まったままの年の瀬です。

今年は例年にも増して色んな所に出かけていて、福岡2回、大阪3回、函館、仙台、松山、上海、台北、それから今この記事はシドニーで書いていたりして、色々楽しめた思い出が多い。まぁほぼライブ絡みなんですが。特に函館が色々周れて飯も食えて写真も撮れて充実してたかな。あの人と回ってたところはだいたい充実してる。

イベントは減らすとか言いつつ10イベぐらいしか減ってなかったし、たぶん今年のほうが金使ってるのは意味わかんないですが。やっていたことは去年と一緒で、伊波杏樹さんを追っかけてました。けど、ある意味こっちが振り回されかけているという感じです。手綱を離しかけちゃいそうになりつつなんとか繋いでる。彼女に関して重要なイベントがいくつかあって、2月のAqours台北ファンミから始まって、4月のLe merveilleux voyage、6月のAqours 3rd埼玉、12月の舞台アンチイズムとAn seule etoile。ラブライブとソロで行ったりきたりだけど、自分の中では地続きなのだよな。台北は22歳最初のイベントで、あの夜にこの1年の方向性が決まったといってもいい。メルボヤに行かなければアンチイズムを全公演見ることはなかったでしょう。メットライフドームは彼女自身にも大きな日だった。そこがAn seule etoileにも繋がっていったはずであるし。一つ選ぶとすれば・・・メルボヤかもしれない。ここで聴いた「心の瞳」一生忘れないでしょう。

ゲームは年末にようやくNintendo Switchを買ったので、ぼちぼちゼルダとか進めてます。とりあえず1周はしたけど。家でもどこでもできるので全体的にQOLが上がる感じです。いわっちの言う通りだったな。UTはやる回数はいよいよ少なくなってきたけど、今年はやるとだいたい10人ぐらい集まってて、なんだかんだ楽しかったなあ。もうちょいやりたい。

ま、先行きがまじで見えてない今現在ですが、2019年もなんとかやっていければ。このサイトも15年になるので運用の仕方とかは考えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA