広大なクレーンゲームの景品の山が広がっていたんです

歴史とかおもしろすですね。改めて思いました。

今日U1さんことビビリさんがバグパイプの曲をくれたのでいろいろ話をしていたら、スコットランドとアイルランドとイングランドの因縁とか、それまたいろいろ話してもらいました。

アイルランド紛争とか名前は知ってたけどいつかは知らなかったなぁ。
スコットランドとかアイルランドっつーと私はスチュアート朝がスコットランド系なことくらいしか。頭の引き出し探せばまだまだあるとは思いますが。

なんというかイギリス史も面白いですね。奥が深い。
イギリス史はなぜかかじっただけであまり詳しくなかったんですが、なかなか興味が湧きましたね。

そしてU1さんを改めて尊敬。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA