マリコレライブ 2016

絶対疲れる案件だこれ・・・
_2140137
豊洲PITは初めて来た。去年行きたいイベントいくつかあったんだけど・・・。1階しかないけどけっこう面積が広い。段差が二つあって前方がスタンディング、中盤が指定席、後方が関係者席らしきゾーンかな。指定席が思ったより前だったので昼夜指定席で良かったのではと思いもしたのですが、夜にスタンディング行ってみると糞番で入ってもえらい近く感じてアホみたいに高まってたので昼もスタンディングで良かったっていう結論(昼もだいたい立ってたし)。オルスタでこんな楽しかったの初めてではなかろうかってレベル。昼見た感じクラップ煽ってくる曲が多かったから夜はオタク棒なしで行ったりしてオルスタっぽい楽しみ方ができたってのもあるけど、やっぱスタンディングゾーンが最初から絞られてるから良番じゃなくても最初からそこそこ近いってのが○。近いとは何事にも勝る云々。今回も大概だけど糞番しか引いたことないからなー。昔あった今で言うアニクラ的な(声優さん来てたけど)某イベントでムダに二桁番引いたぐらいか。Zeppとかだとやたら広いので糞番だとイベント行く気も削がれる。んな感じで近くでなおぼう見れて良かったんだけど、2回回しで脚の消耗も大変なことに。

さてイベントのほうですが、今回は本当にライブ形式で番組ごとに順番に出てきて持ち曲1~3曲とちょっとMCってのが7番組分。ラジオのイベント感があった前回までとは全然違います。番組同士の絡みが無いのはあれだけど、まあシンプルかな。順番はガルハイ→みかっしょ→Mラジ→ドリシア→ラフスト→だのらじ→ゆのみ。1つ20分弱で7番組なのでそこそこかかる。夜とか疲れすぎてすでに1回見てんのに次なんだっけ状態だった。なおぼうの出番は4番手。持ち曲はこのあいだ出た2曲です。桃山さん衣装を再現して出てきたのがまずあっ尊さ・・・って感じでしたし、何より歌声が昼夜ともCDクオリティでめっちゃ調子いいなと。振付も難しくないし、のびのび歌えててとてもよかった。Perfume of Nightのときの下から当てる照明もグッジョブだ。2曲だけかと思いきや、3日前に黄山さんの曲レコーディングしてきました~とか言うじゃないっすか?ってことで新曲のチ・チ・チ・チアガールを宇宙初披露しちゃう。ポンポン持って元気に振り振り歌うザ・応援歌。振りコピも捗るぞ。いやー後から考えたら普通に予想できるんだけどなんでか全然頭になかったので嬉しいやつ。夜とか近くで歌うなおぼう可愛すぎるし少しでも目に入れたいから飛び跳ねまくってたな。ってか、なおぼう間奏でウリャオイウリャオイって煽るの好きすぎでしょ(笑)

なおぼう以外で印象に残ったのはこれまたソロ番組だけどみかしーっすかね。曲のキーが全体的に高い感じでメロディが正直ところどころ取れてないのだが、必死に歌ってる感じに逆に惹きつけられる。キーはちょっと苦しいぐらいがちょうどいいというYOS○IKI理論。2曲目に歌った恋のチカラとかは好きな感じのミディアムバラードで良かった。あとゆのみのPerfumeオマージュなエレクトロポップ2曲Melty Heart Magicとキミガールは踊れすぎてたまらん。からの、MC頭のゆかちん「ありがとうございます!Perfumeで~す。」

トリのゆのみのあとは特にアンコールタイムとかもなくPV上映とマリコレユニット化の特報映像。第1回から出てる出演者がいなくなったこのタイミングでユニット化 #とは。本格的にCD出してライブ推していく感じかこれ。まーガルハイとかだのらじのPVなんか見るからに気合入ってるもんな(PV作ったの自体が凄いけど)。つーわけで全員曲TWINKLING+STARを初披露。基本2人1組でパート割り振ってある感じで、なおぼうはるみるみとペア。ちっちゃい組だ・・・。フォーメーションは人数多くて複雑な感じだが、1番のサビでなおぼうがセンターに来る。ゆみりんが大サビのいいとこ持っていっててさすがだなあと。しかしあれですよ。全員曲のお揃いの衣装、トップスの袖の部分が全員違うデザインになっててなおぼうとかは普通に袖あってあらかわいいって感じなんだけど、るみるみのノースリーブはもうおじさん鼻血出して気絶するところだったわな。るみるみは世界一制服が似合う声優でも在らせられるし積極的におじさんを殺しに来てるのがたいへんよろしいとわたくしは思います。結局るみるみが最後持ってくんだよなこのイベント。

とまぁここまで書いてあれだけど、この日一番脳裏に焼き付いてるのは夜のだのらじの出番のときに地べたに寝っ転がりながら津田ちゃんの歌に合わせてのたうち回ってたキチガイクソオタクっすよ。いやマジ笑いを堪えるのに必死だった。

<

p style=”text-align: left;”>_2140124
_2140130
_2140135
_2140136

SETLIST

01.Girls☆High!
02.スキッピン×スキッピン
03.Lovely☆Tambourine
04.Stand by
05.恋のカケラ
06.LOVE Balloon
07.恋と愛のエトセトラ
08.Secret Cafe
09.Perfume of Night
10.チ、チ、チ、チアガール
11.ハローラフストーリー
12.ピースオブライフ
13.サンキューグッナイ
14.Shiny Eyes
15.鼓動アンダンテ
16.青のリフレイン
17.Melty Heart Magic
18.キミガール
19.You kNow Me!!!
20.TWINKLING+STAR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA