GOIN’!!!リリイベ

また無銭イベかよ!っていう。
IMG_3369
ドル系のリリイベといえばここだ。1階から見てたけど(ステージは地下階)、開演30分ぐらい前までシネマサンシャインでストパン見てたので最後列もいいとこ。まあ朝から待つような気合ないですけどね。ストパン1期しかまともに見てないけどなんかよくわからないうちにOVAシリーズ劇場で全部見てしまった。

5分ぐらい押した気はするが開演。最初はアニメのオープニングになっているStar!!から。この曲、2ndで聴いたときはあんまり印象に残らなかったけど、アニメ始まって画がついてみると紛う事無き最高の田中秀和だった…。765のREADY!!に似てるけど全然焼き直しではない。サビは振りコピしたさ溢れる感じですが、何せ演者が1人も肉眼で見えていないので実質前のほうの振りコピしてるオタクを見て振りコピっててもうホント何のイベントだこれ。自分の右側でMIXとかマワリ打ってる厄介もいてキレそう(本当の意味で)だったので、行くかわかんないけどアイマス10thかシンデレラ3rdでリベンジしたい。10thにシンデレラどんくらい来るのか知らないけど。

トーク司会はコロムビアの川崎さん。自己紹介からの、アニメで印象に残ってる場面とか。だいたいみんな自分のユニットのメイン回ですね。トーク時はオタク共の足の隙間から見えるのじょさんを眺めておりました。みんなごーいんとか強引とか言いまくるのでそろそろやりますかということで、アニメ13話の挿入歌になったシンデレラプロジェクトの全員曲GOIN’!!!を初披露(たぶん)。初披露なのにコール固まりすぎてて笑うわ。まあでも曲聴けばコールしてねってところ多いからな。振り付けはアニメのほうとちょこちょこ同じ(ってニコ生で言ってた)。

それからデレラジとかデレパとかの告知とともにアニメ円盤の2巻のジャケット公開。このへんになるとかろうじて全員が見渡せる視界を確保できた故なんとかわたくしもジャケットを拝見することができたのでありました(アキレス腱を犠牲にしながら)。絵柄はえへ顔のしまむらさん。激カワですね。はっしー「卯月の足の指の開き具合がいい」。最後にいつものおねシン。聞き慣れてるということもあるけどやっぱりこれが一番。ここまでやってようやくちゃんとイベ来た感が出てきたよね。最後の挨拶もとりあえず全員を視界に入れて聞けた。

この後フォトシューティングからお渡し会になって、この頃には人も若干減っていたので双眼鏡使ってまじまじと観察。もよちーが隣のはっしーとるーりぃとなんか喋ってるのが可愛かった。しばらく眺めてたらもう、俺も彩香と喋りてえ喋らせろ!!!!!11ってなってたけどこの間のイベントのようには行かなくてつらい。でも抽選当たってても7人からお渡しはコミュ障にはちょっとハードルが高すぎる。500人中300人ぐらいのとこで腹減ってきたので離脱。今回はとりあえずイベントには行ったよということで。

写り込みオタク
https://twitter.com/Sennin_1226/status/599820512852713472

IMG_3370

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA