AnimeJapan 2015

AnimeJapan2日目行ってきました。
P3223524
1日目の感じだと欲しめなグッズは結構数ある感じだし、整理券必要なイベントも行く予定ないし、そもそもファストチケットないし。つうわけで、わたくしのAJは今年も10時のニセコイラジオ公録から始まるのである。ふーーーわっわー。おお・・・半年ぶりのニセコイラジオだ。開幕ほげーーーーー。なおぼうソロのラジオはやっぱ貴重だし一生続くべきあれですね。なおぼうはポニテでホワイトのレース柄みたいなワンピ着てました。ゲストはあやねる。アニメ2期とOVAの話で、あやねる「花澤香菜さんがお姉ちゃんって…」なおぼう「最高かよ!」あやねる「勝利でしょもう」。あとはおなじみのコーナー2つ。まあ例によってOAがあるので特に書くこともないですが、2期のラジオはこれが初回になるみたいです。新コーナーもあるらしい。
P3223552

ニセコイラジオ終わったらNBCユニバーサルブースに移動して、いのりんとそらまるが喋るごちうさのスペシャルラジオを途中から。りえしょんいないのでチマ隊。ほぼ一番後ろだけどそこそこ見えたので悪くなかった。モニターもあったし。チノたそとマヤの生目覚ましボイスとか毎朝タヒねるやつですね…。2人のキャラのラテアートはちょっと飲んでも崩れなくてびっくり。ちゃんとステージがラジオブースになってたけど、ラジオといいつつOAはないらしい。
P3223537
いのりんとそらまるの飲みかけ。

しばらくうろうろして写真撮りながらとりあえず無料配布のものを回収したり。12時からきんモザのステージ。パレードは行ってないのでろーだんせイベは超久しぶりですね。6列目だけど下手側なので、なおぼうからは遠い。衣装はいつもの制服とパーカーです。自己紹介と、役割をくじで決めて作品紹介。なおぼうは相槌役だった・・・。いつものごとく西ちゃんが好き放題やってるって感じです。まなみーーーーーーーーって感じでもある。アニメイトのきんモザごちうさコラボフェアの話で、全員で「心がぴょんぴょんするんじゃ~」とか言い出してこの人たち大丈夫か・・・ってなる。2期のOPである夢色パレードを1曲歌ったのですが、歌うと思ってペンライト持ってきたはずが鞄に入ってないので振りコピおじさんしてました。フォーメーション的になおぼうがけっこうこっち来てくれたし、やっぱ振りコピはそこそこ前の列でやると違うわ・・・。回ったりジャンプしたりでスカートがふわってなるのがいい感じの振り付け。
P3223543

一旦外出て飯食ってから14時からのみりたり!のトークイベント行こうと思ってたら、なんか前日混みすぎたらしく整理券制に変更になっており、行ってみるとブース小さすぎてこれで観覧フリーとか書いてたのがむしろ正気かってレベルだ。これニコ生で発表したときは完全になおぼうも後から追加されそうな匂いしてたので助かったとしか思えない。まあ出てたらちょっと余裕ないか。

ってことで、ぽにきゃんブース移動してロリガのトークイベント見る。ゆりしぃ1日中MCしてんのかこれ・・・。ごきげんようということでサイコロトーク、最近印象的だったことと行ってみたい都道府県。現場で生うがいやってる系声優小澤亜李。水は飲んだらしい。ゆみりちゃんが沖縄行きたいとか言ってて、ゆりしぃ「修学旅行とかは?」ゆみり「沖縄行きませんでした~」。あなたの修学旅行っていつの話よ…3ヶ月ぐらい前か。亜李ちゃんは意外と口下手でゆみりちゃんは喋りうまいってことがわかった。場数踏んでるな・・・。ロリガのイベントは全然行ってないけど2人とも会いたい声優さんだったのでよかった。推せる。

P3223535
ラストは俺ガイルステージ。5列目上手寄り。いい。2期のPVの劇場版感。若干シリアスめらしいです。キャストが1人3つ書いておいた自分以外のキャラの印象を本人がなるべく多く当てる「やはり俺のキャラ紹介はまちがっている」コーナー。なおぼう「ビッチっぽい!」。ファー。。。なおぼうが5個正解で優勝して、よくわからないお食事の権利?をゲット。あとははやみんとなおぼうの歌うED曲のミニライブ。こっちのライブは予想してなかった。この2人が歌うとやっぱり清涼感あって。サビで振り付けが入っていたのでまた振りコピ。なおぼうが考えたらしい。茶渡さん司会でサクサク進行したし45分なのに満足度高いステージでした。結衣はかなりお気に入りのなおぼうキャラですけど、今回PV見ていろいろ話聞いて一層期待が高まった感ありますね。この後えぐーのぼっちラジオ行ってもよかったけど立ち見に脚が耐える自信がなかった…

17時まで見て回って離脱。AJはやっぱ1日に何回も会えるのがいいですね。チケ取りは完全に辛みだけど・・・。イベント回ってて結局何も買わなかったけど、まあイベ被りもある中で効率よく回れたので充実してましたね。朝早くなかったし去年より全然マシなAJでした。

その他の写真はFlickrに置いてあります。

P3223579
なおぼうの隣富野由悠季なんだけど・・・

P3223570
正装なのは怜ちゃんだけだろこれ。

P3223598-2
シャロたそに射す後光

P3223562

P3223523
P3223530
P3223550
P3223590
P3223608

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA