トライアングルステージ!!! ~JUMP~

TRYangle harmony 改めTrySailのTRYangle harmonyのイベント、トライアングルステージ!行ってきました。

わたしはトラハモを欠かさず聴いてる強いリスナーというわけでもないんですけど、なんで行こうと思ったかっていうと、トラハモの1回目と2回目のイベントは日本青年館でやっていて今回がTDCホールなんですけど、3人の事務所の先輩のスフィアのイベントに最初に行ったのもTDCホール(旧JCBホール)なんですよ。スフィアも結成して1回目が日本青年館で2回目がJCBホールだった。それがもう6年前の話ですが、こう、先輩がステップを踏んでいったのを見た場所で、今度はこの3人がどういう足あとを残してくれるのかっていうのをあの時と同じように見届けられる・・・と考えるとなんだか面白くなってくるじゃないですか?

っていうどうでもいい話は10%ぐらいで、残りの9割はもちょに会いたかったからだよ(ニッコリ

ちょい押しで開演、3人登場してからごあいさつ。3階席だけどTDCホールはそこまで遠くは感じないのがいい。もちょがワインセラーみたいとか言っててわけがわからなかった。。。ナンスが高校の卒業式に遅刻しそうになった話。高校卒業かーと思って、寿美菜ちゃんが「17歳最後のライブだから…」ってまさにこのステージで泣いてたの思い出すよ。

最初はトラハモの公録で、なんと完パケ録り。だから提供読みとかのときは静粛に。コーナーは名言めもちょだったので昼来て正解以外の何物でもない。勝海舟の名言とかソニー創業者の名言とかあったけど全部ナンスが持っていって天ちゃんがすねる。ソニー創業者の名言は資本関係的に(当てないと)いかんでしょ。最後らへんはかなり巻き巻き。次はバラエティパートという名のコント。コンビニ編取り調べ編催眠術編とあって、天ちゃんが謎の痛い女やったりもちょが刑事(デカ)やったりナンスが催眠術かかったふりをするやつ。朗読とか言わずに最初からコントと言ってあるのが清々しい。

ライブパートの前にもちょとナンスで年齢層トーク。年下相手のもちょのお姉ちゃんボイス聴いて死去。ライブパートは天ちゃんからで、ソロ1stのSkyreachとカバーの夢見る少女じゃいられないをマイクスタンドつきでロックにキメる!Skyreachってアニメでしか聴いてないんですけど意外とゴリゴリ来てる曲ですね。この子は歌ってる間にドヤ宮やってるのがいいので表情映すスクリーンが欲しかった。ミリオン1stはホント凄かったな…。ナンスはaikoのボーイフレンドとGO!GO!たまごっち。ボーイフレンドは曲あんまり知らなかったけどコード感でaikoってわかる。。。2曲とも振りがかわいくて、たまごっちは皆でサビの振りやってました。最後のもちょはきらレボの恋☆カナから。振り完コピだったし、なんつかこのぐらいの歳でアイドル好きっていう女の子みんなきらレボ好きだよね…。偉大なる久住小春よ。んなこと思ってたら次は松田聖子さんの歌とか言い出すので何かと思ったら夏の扉!!!!!!いやーーーーーーこんな熱いカバーあるのか。推し声優に聖子ちゃん歌ってもらうとえも言われぬ高揚感が地の底から沸き立つってことがわかった。Aメロでコール入れたかったけど、「もっちょー!」だとリズム合いにくいし「ももちゃん!」だともちょっぽくないのであれ。衣装が3人とも変わっていて、天ちゃんのスカートはちょっとレア。それにしても、最初から3人にイメージカラー決まってて衣装も演出もペンライトの色も揃ってるってあたりが今風っていうか、多色ペンライト時代のアイドル声優だよなって。今この用語作りました。

3人揃ってからはレッツ貢献。これはもう最初からコール入りまくりだ。こういう曲はやっぱライブで聴くと陶酔感あっていい。からの、ジブリの映画で何が好き?ってフリからカントリーロード。耳をすませばも好きだしこのフリでパヤオの映画ちゃうんかいってあたりが逆にいい。細かくパートわけされていて、サビは3声によるハーモニー。ラストの方では輪唱になるアレンジもあってとっても爽やかな空間でした。詞もすっと入ってきて泣ける。ラストにTrySailの1stシングルになるYouthful Dreamerを初披露。コールも入りやすいライブ向きな曲。なんかよくわかんないけどクソ楽しくなってきて自然にサビで振りコピしてたな・・・。でもけっこうコピってて楽しい振りでした。天ちゃん1stのSkyreachもそうだけど、TrySailは最初から割と王道アニソンで行ってるなあと。スフィアは先にデビューした戸松遥1stもスフィア1stもアニソン風じゃないのが新鮮というか意外だったので。で、終わってから物販でCD予約して限定ポスターゲット。完全にちょろいオタクだった・・・

ってわけで3人ともかわいかったし想像以上に楽しかった。1stライブあるらしいけど日程近いなあ。しかも会場がパシフィコとは。

TDCホールは来るたびに高確率で会場前の写真を取るのを忘れており、今回も例によって忘れたのでした。

SETLIST

01.Skyreach
02.夢見る少女じゃいられない
03.ボーイフレンド
04.GO! GO! たまごっち
05.恋☆カナ
06.夏の扉
07.Let’s貢献! ~恋の懲役は1,000,000年~
08.カントリーロード
09.Youthful Dreamer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA