ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL

ツアーなんて一体どこでやっていたんだという感じですが、さばげぶっ!のイベント。

P2153244
さばげぶっ!はいろいろと春から夏にかけてイベントが多かったですけど、結局行けたのがキャスト発表翌日のAJステージと7月の4話の上映会ぐらいです。チケット取れなかったり体調不良だったり用事あったりと色々ありましたが、今回も昼夜参加の予定がこれまた色々あって夜だけになってしまったりして。縁がないのかな。

開演前影ナレがゲンゲンもとい玄田哲章さんで、そこからまず大盛り上がり。好きな哲章は玄田哲章だった。開幕からはっしーの歌うOP曲YES!!で飛ばしてくる。この曲はアニメで聴いてる限りではちょっと無難というか、フツーなアニソンかなあと思ってたけど、ライブで聴いてるといつの間にか超飛び跳ねてた。はっしーが盛り上げてくれるんだよな。「キミと Say YES!!」のとこでピースサインするのがほんと爽快。ワンコーラスだけ歌ったところで他のキャストも登場してトークコーナー。なおぼうはかよちゃんヘアーでしたよ。自己紹介でいきなりからあげ☆レモン氏のモノマネぶっ込んできた。。。MCは聡ちゃんこと荒井聡太さんと松井恵理子ちゃん。ゲンゲンはスペシャルゲストということだったのでナレーションやって最後に出るとかかなぁと勝手に思っていたらトークにもガッツリ参加してました。テーマはゲスになったと思うこと、作品でゲスだと思ったこと、ゲスかわガールズの将来に心配すること等々。なおぼうがライブの振り付けもゲス感出てるとか言っていて確かに確かに。ちょこちょこした動きがなんか多くて。そういうのをなおぼうとかるみるみとか背の小さい子がやってるとまたカワイイ感じ。にしてもトーク観てて思ったけどやっぱさばげぶっ!の制服いい。。。前も書いたけど全然ありがちなデザインが逆にいい。特にはっしーの赤いスクールカーディガン似合いすぎてて俺死んでたな…。制服が似合う声優 is 尊い。

朗読劇でも普通にゲンゲンナレーションだった。梧桐学園高校の廃校の危機を救うためにサバゲアイドルグループゲスかわガールズを結成するというまあ完全に攻めてきてる台本ですが、なおぼうが「Lynnちゃん!」とか言い出したと思えばLynnちゃんが「かよちん!」とか言ったり、なおぼうが「おねえちゃーん!」とか叫んだり予想以上にグイグイ来てた…。あと朗読劇なのにモカリンじゃなくて大橋彩香さんいたな。そのあとはライブコーナー。カップリングもメドレーでしっかりやってくれて充実してました。さすがにジャパンツアーファイナルだ(棒)なおぼうはまたアイドルアイドルしてたなあ。良かったのがゆーみんとLynnちゃんで歌ってたFashionable Passionという曲で、けっこう自然にR&Bとして聴けてノれた。メドレーだったのでフルで聴きたかった1曲。ライブパート最後もゆーみんが歌唱力利かせてて熱くなった。しかしここでモカリンのソロ曲がなかったのであれれとなったのです。そしたらそのあとのあいさつではっしーが「喉を痛めてしまってソロのキャラソンの歌は見送らせていただきました」と泣きながら言うので、おああああああ泣かないではっしーおじさんも泣いちゃう。まあ確かにトークとかであまり前に出てこないなとは思っていて。昼の部でもあまり声が出ていなかったらしい。残念だけどこれは仕方ない。しかしこう、いつも元気いっぱい笑顔のはっしーでもステージで泣くことがあるんだなあ。なんだか愛おしくなったのではっしーに向かって叫びました。あと最後のあいさつではなおぼうの音頭でゲンゲンコールしてた。どんだけレアなイベントだ・・・。

珍しくアンコールがあって、全員ライブTシャツで2曲。最後はスクリーンに歌詞も出て全員でYES!!歌いました。終わりの影ナレもゲンゲン。正味2時間ぐらい。ライブパートが曲数もあって予想以上に楽しかったので、やっぱバンナムキャンプは行っとくべきだったなぁと。なかなかイベント行けなかったけどこれでやっと一満足できたかな。

P2153254
P2153259
P2153263
P2153264
ちょうど1年前、このへんをふらふら歩きながら東山奈央ちゃんのことをずっと考えていたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA