あの花

まどマギ真っ只中ですがあの花劇場版観てきました。日曜レイトショー。もうさすがにこの時間しかやってない。

例によってTV版は観てないんですけど、ラストあたりの話はなんか記憶があって最終回だけはちらっと観たのかもしれない。基本的に総集編なのかなと思って観たんですが、思いのほか新作カットが多く、新作と総集編が交互に断片的に語られていくという流れで繋ぎもスムーズだし、これはTV版観てる人は楽しめますね。かなりファン向けな構成ではあった。とはいえ、観てた2時間ぐらいの間でめんまがひじょーに愛おしくなってしまいましてね…。ラストはもう涙を禁じ得ませんでしたよ。挿入歌も効果的に使われていて、音楽の力はけっこうありますよね。secret baseは、そういえばむかし戸松遥が歌うのを聞いたなぁとか思いつつ(あれってDVDになってないんだろうか)、TV放送から劇場版公開の間でZONEが再結成したと思ったらいつの間にか泥沼解散したのでけっこう複雑な感じですよね(何

にしても、公開から2ヶ月後のレイトショーだというのにそこそこ人が入ってるあたりは新宿なんで仕方ないんでしょうが、隣の客が終始薄ら笑いしてたのがクソでした。映画館で1500円出してストレス溜めるのはなぁ。ま、んなこと言っても映画館行きますけど。今年入って割と映画観てるんですが、大したアウトプットをしてないのがアレです。てか、映画館で観てるのは全部アニメという…
2013-11-06 00.17.48
単焦点レンズがほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA