年の瀬オブ2012

2012年終わり。
下にも書いたように色々あった年なので、例年よりは寂寥の感があるというか。

振り返ると、今年はスポーツイベントが多くて楽しかった。1年6場所の大相撲はもちろん、CL決勝T、EURO2012、ロンドンオリンピックなどなど。Jリーグやブンデスリーガもそこそこ見て楽しめました。観戦ということでは、相撲は今年は5月場所を2回見ただけだったんだなぁ。11月にはナビスコ杯決勝。来年はもう少しスポーツイベントも行きたい。

音楽的な話をすると、今年はCDばかり買っており、ライブは当初予定していた数ほとんど行けてません。ゆかりん1回、奈々5回にあとはT-SQUAREが1回でした。昨年までは参加ライブ本数増え続けてたんですが初めて減少。Buono!、かな恵ちゃん、ゆいかおり、ももクロ、スフィア、LiSA、ミルキィ、ジャズ方面では菊地雅章TPTトリオ、クリスポッターアンダーグラウンド、DCPRG、クラシック方面ではアルディッティSQのケージ、オールアバウトハインツホリガー等々、行きたかったライブいっぱいあるんですけど、なんか2月に参加したゆかりん横アリでの(自分の)調子が悪く、ライブ行くモチベーションが減退してしまった感じがあったのがアレでした。6月からの奈々ツアーでかなり復活して、なんとか5公演参加。ツアーの間はほんと楽しかった。夏の思い出。ラストの9月千葉マリンがまたちょっと調子悪かったんですけど、なんというか最近は奈々ちゃんとゆかりんのライブ行けてれば良いかなという境地に(何)と言いつつ10月のゆかりん横アリは行き損ねたけど。

今年は思うがままという感じで、空回りもあった割にはなんとかなったので、2013年もそういった感じで。なるべく楽しく過ごせればいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA