■上げてから思った
なんかブラクラみたいじゃね?(何
そこ今年も投げやりとか言わない!

■PC
というかまぁ実際私のPCがあんな事になってたっていう。
先々週と先週はPCに振り回されてましたマジで。 多分16日だったかと思いますがWindows起動してログオンしようと思ったら勝手にすぐログオフっていう症状が出たんで、 回復コンソールやらなにやらでなんとかしようと思いつつもDOSワカンネ。そうこうしてたらWindows自体起動しなくなったんで、KNOPPIXでファイルだけ取り出そうと思ったらどうもHDDがマウントできない。 旧PCにHDDを繋いでもフォーマット要求されて使えないんで、ファイル救出ソフトでクラスタスキャン。さすがに500GBなんで丁度24時間ぐらいでしたか。フリーの3つぐらい試したんで結局72時間ぐらいやってるわけですが。まぁ無駄足だったんですけどね(^ωT)

ああさらば俺の愛の結晶よ。ということでとりあえずファイル諦めてフォーマットしようと思ったらフォーマット失敗。もうワケワカメです。それから学校の帰りに新HDD買ってなんとか新PC復活。

・・・させたのは良かったんですが、数日後にまた例のHDDを復活できないかと思って繋げてみたらブルースクリーン→Windows起動しないっていう愉快な事態に。もう勘弁してください(^ωT)
とりあえずまたWindows入れ直してみようと思ったらCDでインストールファイルコピーしたあとHDDからインストーラーがブートできないっていう。もうなんか何やっても上手くいきません(^ωT)。結局4回ぐらいフォーマット→インストールってやってような・・・。今回は160GBのほうを使ったのでフォーマットはそこまで長くはなかったんですが。
何回やってもできないので、HDD取り付けるときにマザボかなんかをやってしまったかとも思ったんですが、とりあえず例のHDD外してみたら何故か出来ました。もう何がなんだか/(^o^)\
主にそういった感じで今に至ります。PCしたくなくなるぐらいPCいじった気がする。あと今ならWindowsインストール世界選手権に出れる気がする。
まぁほんと先週先々週はPCに振り回されました。もう勘弁してください。

■コンサート
うちの学校には吹奏楽部ではなくオーケストラ部というのがあるんですが、それの定期演奏会を昔の友人が偶然見に行くというので、せっかくだし生徒なんで見に行きました。 演目は映画音楽とかジャズとかクラシックとか色々。特にクラシックは学校で何回か聴いたことはあったんですがそういえばガチクラシックやってるの聴いたことないなぁとか思ったんで良かったですね。トリのチャイコフスキーの「1812年」は圧巻だった。アマオケといえど実力あるんでなかなか聴かせてくれました。

そのコンサートに行った足で買った一枚「バーンスタインの指揮する同時代の音楽」。 なんか現音丸出しなタイトルですが内容自体もリゲティ、フェルドマン、オースティンとなかなかのラインナップです。思わずジャケ買いしてしまったわけですが。64年録音なんですがどうもバンスタのファンサイトとか見てるとこの時期結構現音の録音してたらしいですね。ちょっと漁ってみようか。

■再結成
こないだのLUNA SEAのライブのDVDとか。まぁなかなか自分の行ったライブが映像になる事もないので(笑
音とかTV放送版より各段に良くなってますね。修正とかも多少。カメラアングルは総合的にはまぁどっちもありか?それにしてもTV放送版ではカットだった曲が予想以上に良すぎる。あの場にいた時も思いましたが河村先生がキモカッコよすぎて惚れそうです。マジで。

それとあとX JAPANの再結成。本当は生で見れると良かったんですが、ネット配信のほうで見てました。昨日はもう感動、感動。カメラ越しに見てる人たちをも引き込む一体感が凄すぎる。 ああ俺もXジャンプしたかった!Xのライブは映像でいくつか見てきましたけど30日が今までで最高の夜だった気がする。こんな清々しい終わりのライブは今まであったか?10年越しでこのパフォーマンスはやはり伝説としか。 特にTOSHIが凄すぎるよTOSHIが!本当にあの全国の老人ホームで歌ってたTOSHIなのかと。むしろX現役時代よりも昨日はテンション高かった。
正直2時間押しの初日を後で見たときはやっぱりダメだったかとか杉様最高とか(何)しか思わなかったんですが、やっぱリアルタイムで3日目を見たあとはそんな事忘れましたね。いやSUGIZOは3日目も最高でしたけど(何)。何はともあれ完全復活。もし年末公演あったらチケット取らねば・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA