AKB48現チームファイナルコンサート2023 in KT Zepp Yokohama. 〜結局 誰もみんな チームB推し ですよね?〜

待ちに待った浅井チームBのコンサートなんだけど、なーみんは一部出演ということで、なーみんがなんとかしてくれたおかげでチームコンでなーみんが見れます。なーみんが好きでよかった。スクールアイドルミュージカルが終わってから横浜に移動して、謎に電車遅れたりしてましたが、なーみんが出るまでに入れればというところで自己紹介MCぐらいから。

なーみんのユニットは「てもでもの涙」だった。フレンチ・キスの「If」とかNot yet「西瓜BABY」とかやっていたので、だいぶユニットは外したところで来てるなーとは思ったところでのこの王道な感じがいっそうよかった。しかもフル。パジャマドライブ公演はこれからやるかもしれないけれど、これはたしかにチームBであるうちにやってほしかったユニットかもしれない。なーみんが踊るあの振り付け、表情が美しかった。なーみんにスタンドマイクは似合う。

中盤に入ってパジャマドライブ公演といえば、の「Two years later」でなんとオリジナルの柏木ちゃんコールを初体験したことはAKBおたくとして非常に大きなことでした。僕がパジャドラを見たときはマジクロスコールだったので。「好き 好き 好き」とかめっちゃ中盤感あっていいし、青ガ公演の「ふしだらな夏」とか変化球すぎておおーとなりましたが、やはり「そばかすのキス」で全部締まるのが最強すぎるとなった。浅井Bの思い出がだいたいこれで説明できる。CMソングになったしね。ここでチームBコールできたのが本当によかった。前の岩立Bのときにコンサートでやってて感動したんよねえ。。

僕はなーみんを結構見ているし、浅井チームBも見ているので、なーみんがMCで言ってたことはだいたい同じように感じていた。そういう人ばかりじゃないので、なーみんがこういうほぼ全員が集まる場で言ったことはよかったんじゃないでしょうか。最後に「約束よ」は王道の締めだった。

アンコールでコンサートの表題曲「チームB推し」。吸引力!できたのよかった。初お披露目のワンハーフバージョンらしい。卒業するメンバーからのコメントもあったけど、やっぱりなぎちゃんがこれで最後の最後というのは実感ないなー。ゆいゆいの存在はあるけれども、なぎちゃんがいることもステージ上の収まりで見たときに重要だと思っていたし。この日も帽子が似合ってた。B公演のラストからのこのコンサートを見れたのは改めてよかったね。

オーラスは「ヤラカソウ」だった。やっぱり浅井Bを追ってきた人なのでこれが聴けたことが一番だったな。劇場でやっていたとき、武道館でやったときは声出しの時期でもなかったし、人数は少なくなったとしても、このチームだけで披露するこの曲をこの日に聴けることをずっと待っていた。なぎちゃんやせなたん、さっきーがいてくれたのはそういう意味でも嬉しかったのね。

整番的にはそこそこ前の方だったのでできれば最初まで見たかった気持ちはそれはあるけれど、まあ僕はなーみんが好きな人なのでそこは。でも普通になーみんは追えたしオルスタの場の勢いみたいなものも感じてよかったし、何よりなーみんの作ったセットリストを楽しめたのが一番だった。そういう選択をしてくれたなーみんに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA