浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 浅井七海 生誕祭 2023/6/9

3週間ぶりのアイドルの夜明け公演。現チームでは2回目で最後のなーみん生誕祭。ビンゴは9巡で去年の生誕祭と同じ。3週間前と比べて10巡以上入場早いのに立ち2列目ドセンで見る位置全く変わらないのこれ如何に。とはいえ最近ドセン寄りになってることはなーみんにも認識されてたのでこれが正解。

何が正解かっていうとやっぱり「片思いの対角線」なんだよね。もう完全にこれを見るのがドル明け公演のメインイベントになってる。この日はいつもと全然雰囲気が違って、切ない表情より笑顔が印象的だった。Aメロ歌い出しの「♪思わず顔逸らす」のほほえみの柔らかさがもう。たぶんなーみん本人は公演が楽しくなってそういう表情していたのだと思うけど、曲に照らしわせれば強がりな表情にも見えてきて、それがよかった。この曲の間はずっとなーみんと見つめ合っているので(マジ)、笑顔のなーみんを見て自分もめっちゃ笑顔になってしまった。

この曲に限らずこの日は初めから終わりまで全部楽しそうで見てて幸せすぎたなー。特に中盤。「女子高生はやめられない」で「芋持ってるんだけど!」って言ってるのとかおもろすぎた。「好きと言えばよかった」もラスサビの迫力が半端なかった。間奏の90度ターンのときにクイって顔上げるの好きすぎる。「そばかすのキス」も初っ端にもらえたし、なんかこっちも楽しくなりすぎてなーみんが上手花道に行ったあとに泣いてた。「タンポポの決心」もなーみんコールで劇場が暖かかった。アンコールもお決まりな流れだけど全然飽きなさすぎるな、、「アリガトウ」の名前呼びはいつも以上に緊張してたらしいけどばっちりだった。

スピーチもノープランでとは言ってたけどいつもながらに言葉が続いて繋がっていくし、話したいことめっちゃあるんだなあとなってた。諦めたくないっていう言葉が聞けたことが自分的には大きかった。それがなーみんだし。AKBとして嬉しい報告ができなかったということは言ってて、確かにそれはなーみんとしては事実なのかもしれないけれど、だから楽しくないわけでは全くないし前に進んでないわけでもないと思うので。考えることは必要だけど考え過ぎずに楽しく活動していければいいなと。なーみんが楽しいのが第一なんですよ。ここから3ヶ月ぐらいもすでに何が起こるかちょっと分かんないし、全然予想つかない感じになりそうだけど、次の1年も自分なりにやっていくよということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA