SMALL WORLDS TOKYO 小さな国ちゃんねる

1ヶ月ぶりに推しメンに会えるイベント行ってました。色々あり2日目だけ。会場は最近オープンしたスモールワールズTOKYOというテーマパーク。ディファ有明の跡地の隣の隣ぐらいにありました。建物的にはあのへんの倉庫を再利用したような感じ。

公開生放送の会場は2階のレストランで、思いのほか待たずに近くに座れた。袖もないステージなので、麟ちゃんは普通に出入口から登場。デニムのトップスの私服衣装だったけど、あんまり見たことないような。というか握手会もないので私服の推しメン見るのめっちゃ久しぶりですね…。というかこんな近くで見たのが久しぶり。配信のスタッフさんからキューが入って配信スタート。前々日にスキャンして作ったフィギュアができていて麟ちゃんはご満悦。何種類かあって、セーラームーンのポーズ、エイトポーズとか、ゲッツとか(笑)1/80と1/35のフィギュアがあって、掌に置いて見せてくれるのだけど、さすがに小さすぎて前の席でも肉眼では確認できない笑 ので、横に投影されてる配信の画面を見たり、普通に携帯で配信見たり。前々日はミニチュアを使ったセリフで大喜利みたいなことをやっていたのですが、この日はフィギュアをその場でペイントするという麟ちゃんらしい企画。これまた肉眼ではまったく見えないわけですが。雪だるまがあっという間にエイトくんカラーに。SHOWROOMで投票とかランキング発表なんかもしつつ、最後に2日間で視聴者7000人突破できるか?のチャレンジをクリア。SHOWROOMだし簡単に行くんじゃないの?と思ってたけど、割と絶妙な設定だった。番組終了後に撮影タイムあり。この日はアイドル的なキラキラというよりタレントさんって感じで可愛かった。お話し会で「今年中にもう1回ぐらいは会いたいねー」とか言ってたら、思いの外早く会えてよかった。もうMCはやりたくないらしかったけど(笑)いい回しだったけどねえ。

スモールワールズTOKYOはちょっと前に麟ちゃんが配信で行ってきた!と言ってて、好きそうやなーとか思ってたのですが、こんな早く来ることになるとはー。マクロスの河森監督がプロデュースした宇宙センターっぽいエリアとか、世界の街エリア、セーラームーンのエリア、なぜか関空のエリア、それからエヴァのエリアとか。世界の街とかは一応架空の、という設定なのだろうけど、行ったことありそうなところもあったし、第三新東京市のジオラマなんかも心躍るものがあります。セーラームーンのとこに麟ちゃんのフィギュアがさっそく置いてある。まぁここはホント、麟ちゃんの為にあるような場所だよね。7000人突破で写真撮れるとこにまた新しくフィギュアが置かれたらしいので、またどこかのタイミングで来れるとよいなー。あと、今回レストランでアイスしか食べなかったので、次は何か食べたい(笑)

このへんに来たら必ずランチがこれになる呪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA