HONEY HARMONY〜ハニハモカフェ・オープン!〜

2月のユニットライブを一つも応募すらしていなかったのを密かに後悔していたので、今回は行ってみたのでした。当選のありがたみがすんごい。

麻璃亜ちゃん回なので、カフェタイムでオーダーしたのは麻璃亜ちゃんオススメのオムライスとジンジャーエールティー、追加で聖ちゃんのハチミツパンケーキ。オムライスは卵がふわとろ系なやつでおいしい。器がちゃちく見えますが意外とライスに厚みがあって、パンケーキと食べたらまあまあお腹いっぱい。唐揚げ丼がやたらといい匂いしてたけど控えました。。。カフェタイム終わりに会場の関係者出入口から麻璃亜ちゃんだけ現れて挨拶代わりに練り歩きしたのですが、久しぶりに近くで見たらあまりにも可愛いのでなんかドキドキしてしまった()いや前から可愛いなとは思ってたけど想像以上すぎて。考えたら至近距離でアイドル見たの2月ぶりだったな…

一応Overtureから始まって、ライブパートは「完璧ぐ〜のね」からスタート。めっちゃ盛り上がるやつだけど、コール禁止なので手拍子だけ。うーむ。衣装はギンガムチェックのやつ。皆可愛いし5人だけなので満遍なく正面に来てくれるけど、数分前の練り歩きの影響でまじで麻璃亜ちゃんばっかり見てしまう()まあフィーチャー回なので基本センターだし、それでいいのか。手拍子だけでもいいのだけど、結局振りコピすることにしたら楽しくて仕方ないというこのあいだの六本木とおなじ展開。「Get you!」も振りコピしてたら楽しい曲。この曲の爆発する大胆さ、みたいな感じがさっほーキャプテンのイメージと合うのよね。いったんMCで自己紹介なんかして、麻璃亜ちゃんのソロで「キンモクセイ」。去年の歌唱力の予選で「渡良瀬橋」を歌ってたの見て、麻璃亜ちゃんの歌声めっちゃいいなと思ってて。トーンは高いけどノイジーじゃなくてすごく癒されるし、線が細くて少し息が混じった甘い歌声なのがまたアイドルらしくていいというか。ここでソロ聴けたのはめっちゃ嬉しかったです。オンラインライブでやっていた「心の端のソファー」もよかったし、「キンモクセイ」も「渡良瀬橋」に通じるようなところがあって麻璃亜ちゃんにピッタリだった。

ハニハモ物語コーナーでりんごがにんにくの匂いを軽減するという知識を得た。麻璃亜ちゃんが前にツイートで上げてたセブンイレブンのガーリックライス食べたいんだけどなかなか見つからん。浜田さんが司会の某番組をパクった(byあやみん)格付けゲームみたいなやつで皆椅子に座るんだけど、みんな脚を揃えて座ってる中で香織ちゃんの脚癖がめっちゃ可愛いなあと思ってしまった。白米とか醤油の食べ比べみたいなのだけど、聖ちゃんが毎回口をあんぐり開けて食べるのが面白かった。さっほーが罰ゲームのビリビリペンがクセになってるのイメージ通りすぎて(どんなイメージ)。ビンゴは2つぐらいしか開きませんでした。最後に「推定マーマレード」歌って終わり。麻璃亜ちゃん可愛い(それしか言ってない)。

カフェタイム除けば正味1時間ぐらいのイベントですがだいぶ満足感あり。麻璃亜ちゃんの可愛さが限界突破していました(まだ言う)。やっぱりアイドルがそこにいるのはいいです。劇場に入るのはしばらく厳しいのでこれ系のイベント続けてくれないかなー。

ひさしぶりにきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA