ステラのまほう ほんばん!

前の週一つすっぽかしたので、えらい久しぶりにイベント行く気がする。
_4153243
山野ホールは初めて来る会場。大変アクセスがよろしい。めっちゃ地下。

ステージのサイズもコンパクトだが、出演者もメイン5人+1だけなのでちょうどよく収まってるかんじ。りえしょんに会うのが大変久しぶりだったのでそれだけで笑えた()このメンバー、だいたい同年代なのだけど、碧ちゃんだけキャリアが長いので、そこのなんとも言えない安心感があった。「フレッシュな現場で昔を思い出しました」コメントが老人くさい。碧ちゃんの初主演のアニメは好きでしたね。。。だいたいりえしょんと碧ちゃんと亜李ちゃんでバラエティやってた。

イベントは振り返りとゲームコーナーと生アフレコとライブとでザ・円盤イベ。初っ端の振り返りでしもじしのさんの生てへぺろ頂きました。生アフレコは珍しく書き下ろし脚本ではなく、アニメの映像に合わせてステージで声をあてる文字通りのアフレコ。これはこれで面白い。碧ちゃんと涼子ちゃんのお気に入りということで振り返っていた7話のBLシーンが生アフレコのシーンにも選ばれてて涼子ちゃんが生ヘドバン。こういう画に合わせた表情が見れるのはよい。それから原作のアニメになってない場面に声つけたりするというのもきららイベっぽい。ゲームコーナーはやたら難しい間違い探しとか特に作品と関係ない4文字クイズとかでいまひとつ。最後にライブ。楽曲派の度肝を抜いたヨナカジカルから。フューチャーベースというらしい。まりあちゃんと涼子ちゃんは上手と下手に分かれたり、中央でWi⚪︎kみたいなことやったり。もうちょい無表情でええんやで。トリはしのちゃん。7話で挿入歌になっていたプ・レ・ゼ・ン・トとオープニングのGod Save The Girls。プレゼントはちょっとリズムが走り気味ではあったので緊張してるなって感じだったけど、低音から高音まで外さずキレイだったなー。God Save The Girlsはイントロからなんか色々聞こえてきたぞ。跳び禁なんで抑えて抑えて。ステージングにもうちょい躍動感が欲しくはありましたが、まぁステージが狭いので。早くワンマンライブ。

一通り終わってだいたい2時間ぐらいです。司会が持ち回りだったわりにグダらなかったのは⚪︎。にしても、ステまに関しては作品が好きだし、しのちゃんの歌聴くのも目的だったしで、実際そういう面でもよかったのだけど、最終的には亜李ちゃんウォッチャーになってる。ふだん特に意識はしてないのに会うと毎回なんとも言えない幸せ感があります。以前からけっこうかわいいとは思っていたが…ってやつかな?(

_4153245
_4153248
_4153249

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA