もう23日じゃないですか

どうも、何かと刺激臭が漂う昨今皆様如何お過ごしでしじゃねえよこの300年前!
かなり期間空いて、さすがにサボり過ぎだとか暇人のくせにだとかUT厨だとかファッキンガイだとかニート野郎マストダイだとか蚊取り線香飲み込んで死ねだとか100円下さいだとかそんなこと言われもしなかったので久々に書いてみました。
何やってたかというと何もやってません。引き篭もりですみません。
まぁまた総集編的に。

●8/3~8/9
多分何もやってません。やったかもしれませんがもう忘却の彼方。
・・・と思ったらどうやら8/6に東京行ってました。僕アルツ過ぎ。
確か秋葉原の石丸SOFT3でCD2枚買って某氏の家に行きました。某氏の家は相変わらず素晴らしい設備で感動。あとLPも大量にあって感動。久々にSFCやって感動。ついでに帰るとき特急乗って乗り過ごして感動。もう涙ぼろぼろ感動巨編でした嘘です。
ちなみにCDはFour&More/Miles DavisとPortrait in Jazz/Bill Evans。エヴァンスのなんかは有名所ですかね。枯葉の名演入り。マイルスのは熱血ライヴ盤。トニー・ウィリアムスのドラムが最高。

●8/10~8/15
大阪行きました。飛行機で。飛行機怖すぎ。
大阪いても結構暇でしたが歩いて5分くらいで本屋とかあるのでマシかなと。最高すぎ。小説2冊ほど買ってしのぎました。
確か12日に日本橋まで出ていきました。東京でも大阪でも行くところが変わらないことに気付くわけですが。タワレコでCD3枚購入。あとソフマップでPSUの試遊しました。 やはりまあ、おおまかにはPSO的なんですけど、HUDのデザインも新しくなってるし、システムとかもなかなか細かい感じで。買い。
CDはMiles In Berlin/Miles DavisとFriday Night In San Francisco/Paco De Lucia,John McLaughlin,Al Di MeolaとFourplay/Fourplay。 マイルスのはまたライヴ盤。やはりウェイン・ショーターが加入してサックスソロが面白い感じ。音質ちょっと悪いしモノラルだけどそんな気になりませんよ。Friday Night~はアコギ3本だけのライヴ。1曲目は聴かずに死ねません。必聴。フォープレイのはデビューアルバムですね。フュージョンの中でもゆったりめでポップなスムース・ジャズ系なんですが、格好いいサウンドを聞かせます。1曲目が特に。BGMにもいけます。あと音質も素晴らしい。
それでまぁ、15日までまったりと。そういえばPSPの充電器を持ってくるのを忘れて悲劇が。思えばよく生き延びれました。

●8/16~今日
またもや何もやってません。
18日にBIGLANに行って来ました。LOLの泡沫先生に呼ばれたので。
12時ぐらいに着いたんですが、いろいろ店に寄ったあとに会場に。swan御一行が見つけられないので下のNeccaでIRC開いて連絡取りました。呼んで気付くまで1時間とかないわー。
それでやっと合流。今回会えたのはWakaba,tek,siwasu,ioenc,tAGo(以上swan面),UTAKATA。wakameさんと泡沫先生以外は初。 なんかswan面は会場に置いてあったHalf-Life2 Survivorに全員熱中してました。てっくさんと師走さんがよくやってる様で。
皆HL2やってるのでもちろんUTやってる人なんていませんでした。だいたいQuake3か4ですかね。それかCS:Sか。まぁでもこういうのは見てるだけでも面白いもんです。
・・・なんて思ってたら3日目にUTのDM大会やったとか言ってるので世の中分かりません。ちなみに言ったの1日目。らいたーさんとか反米先生とかも来たらしい。行けばよかったよ。
まぁでも1日目は1日目で良かったですよ。個人的には師走さんとちょっとUT談義できたのが良かった。リアルでUTについて話すとか滅多にありませんからね(笑)。あと生へたれねこも見れました。えんくさんがわかめさんのPCに勝手に描いてたんですけど(笑
あと最後に食事。ここでもいろいろ話しました。飲み会とか言いつつ酒飲んでたの師走さんと田吾作さんだけでした。
それから解散。帰りはKOSの人(すみません名前聞き忘れました…)と方向が一緒だったのでFPSのこととか喋りました。IRCでも喋ったこと無かったんですけど、なんかやっぱりFPSプレイヤー同士通ずるところがあるなあと。

そんなこんなでBIGLAN終了。再び暇人生活スタート。現在に至る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA