眠い

最近また鼻炎のほうが酷くなって参りまして、さらに鼻か耳から来てるのか頭も痛い。いよいよ風邪っぽくなってきたので一昨日医者に行って来まして、まあいつものようにアレルギー治療してもらって薬も何種類かもらってきました。もうかれこれ5~6年繰り返してますか。自分の場合、花粉ではなくてハウスダストに反応しているので1年中薬飲んでないとアレという。そろそろ手術とかしたほうがいいんですかねー。

で、鼻炎の薬だけならいいんですが、今回は風邪薬までもらってきまして、これが猛烈に眠い。だいたい8時から昼ぐらいに寝る生活してたのがすっかり朝型の優良児になってしまいました。我慢しようと思っても最近寒いんでつい布団入っちゃって4everという展開がしばしば。こんな感じなんで引き篭もらざるを得ないというね。まぁその前から引き篭ってますが。

そういえば結局この冬もEUPAのセラミックヒーターにお世話になっています。この冬はハロゲンで長いこと頑張っていたんですが、あまりの寒さに耐えられませんで、年明けるぐらいに解禁。狭い部屋なので閉めきって1時間ぐらい付けとけば割と部屋全体あったまります。空気清浄機も付けてるので電気代がひどいことになってそうですが。そういえば家にいくつかあるエアコンは今年1回も付けてない。どっちかというと足元が冷える人なのでヒーターを足元に置いといたほうがシワワセなんですよね。エアコン付けてもなかなか足が暖かくならないというか。

まぁ今日は久々に雪も降った後の晴れの日で、昼間は暖かくて清々しい日でした。もう春になっちゃうのかなー。熱いのも寒いのもイヤですが、寒い中布団でぬくぬくしてるのは好きというアレです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA