アジアカップ

アジア杯が終わりました。

いやー、もう日本はよくやってくれたと言う他ない。本当によく負けなかった。決勝は本当に格別の勝利でしたね。李のゴールが入ったときはもう2時過ぎてるのに家じゃ今までにないくらい叫んだ。たぶん隣のSさんちにも聞こえていたかと思われます。この場を借りてお詫びを・・・

もう、タフなゲームが続いて無得点で延長後半まで来るって時点で、試合展開自体がこの間のW杯決勝と被ったんですよねー・・・。延長後半で先制点が入るってのにしても。まあ大会の規模は違えど、国際大会の決勝で日本がそういうゲームを演じてるってこと自体に感動したというか。いやはや、120分名試合だったと思います。ドーハの歓喜と言ってもいいくらい。こんなに熱くなっちゃって、サッカーっていいね・・・

それに韓国、AUSに久々に勝っての優勝ってのも格別ですね。たぶん今まで韓国に勝って優勝したのはなかったんじゃ?韓国戦もだいぶ心臓に悪いゲームだったけど・・・というか今大会サウジ戦以外はどれも心臓に悪いゲームだったような。

今回はシリア戦以外は観戦。あれは寝てた。カタール戦と準決勝、決勝はNHK-BSであとはテレ朝かな。テレ朝は某YS太郎の解説はネタになるからまだいいんだけど、実況が・・・。決勝は画質を犠牲にした甲斐あって、やっぱしNHK野地アナの実況は素晴らしい。もう代表戦は必ずBSでもやって欲しいレベル。早いとこBSはデジタルで見れるようにしとかないとなぁ。

何はともあれこんなに清々しい朝はあのデンマーク戦以来だ!俺は寝る!優勝おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA