サステナブル 全国握手会 大阪

先日の常滑から、推しメンが出なかった宮城を挟んで大阪に来ました。

エディオンアリーナ大阪に来るのはまだネーミングライツが付く前の大阪府立体育会館の頃、大相撲の春場所を見物して以来でした。平成22年3月なので、もう10年近く前とは…

ミニライブは中央ブロックの4~5列目ぐらいで見れました。16人曲のセットリストは先日からちょいちょい入れ替えありですが、この夏にどこかでは聴いているので、推しメンのスタートポジションでどの曲かだいたいわかるようになってしまった…。そんな中で「オネストマン」は振りコピたのしー。ラストに顔が下向くぐらい思いっきり手を伸ばすのが気持ちいい。まぁ、この曲で推しメン正面に来なかったんですが()でも「フライングゲット」「ポニーテールとシュシュ」「サステナブル」とかは基本上手側ポジなのでかなり正面来てくれて朝から並んだ甲斐があったというものです。大阪ということでNMB48の「青春のラップタイム」を練り歩きでやったのですが、もしかしてと思ったらやはり8年前のチームNのTDC公演で聴いてました。練り歩きから早めにステージに戻ってきた数人がサビとアウトロの振り付けをちょっとやっていたのですが、ゆいりーがめちゃくちゃ活き活き完璧に踊ってて楽しそうだった。やったことあるのかな?MCではチーム8の新メンバーの紹介もあり。握手できるだけかと思ってからなんだか得した気分です。握手したわけじゃないけど顔と名前は一致してきました。意外と人の名前と顔覚えるの得意かもしれない。しかしまだあと1人増えるのか。。。チーム8代表で推しメンから新メンバー紹介という形だったんですが、早速自己紹介をイジっていて麟ちゃんらしいなあと思ってしまった()

休憩ライブも抽選の結果同じぐらいの近さ。「1994年の雷鳴」ぐらいしか聴いたことがなかった(しかも前の全握で聴いた)のですが、「だから君が好きなのか」があまりにもいい曲なので驚きました。曲がいいだけでなく、ゆきりんの歌がまた、心をそっと撫でてくれるような優しい歌声で。ゆきりんのソロ聴くのもシア女で「夜風の仕業」聴いて以来なんだなあ…。サムネイル公演見てみたくなったけれど、チャンスあるのか?推しメンはノースリーブスの「君しか」やってたんですけど、これまた推しメンの声の伸びが一段と良くて、ソロで聴きたいな〜とか思ってしまいました。先日のカラオケ配信でも思ったけど、推しメンの歌うモードのときの声も好きなんですよね。。。ところで、「1994年の雷鳴」で、また倉野尾さんが正面だったんですけど、これがまあまたグイグイ来るわけですよ。この間の雫公演といい「私のこと好きなんでしょ?」とか言われているかのようです。ぐぬぬ。

握手は1ループだけしてあとはまとめ出し。ずんちゃんに「公演でけっこう見てると思うー」みたいに言ったら「覚えてるよー」と言われて、まあホントに覚えてるかどうかはともかくしっかりアイドルしてるな〜と。実際劇場では推しメンと同じぐらいの回数会ってるし、公演見てて楽しいメンバーなので嬉しいよね。推しメンとは誕生日のお祝いとSHOWROOMイベント楽しかったーっていう話。これ言いに大阪来た。

申し訳程度に大阪要素

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA