だぶるハッピーリリイベ

ドリシアイベは黄山さんので闇抱えてたので1年ぶりでございます。桃山さんイベ、懐かしいね(遠い目

最初がアニメイト回で2回目がゲーマーズ回なんだけど、とりあえずアニメイト行ったらアニメイト回もゲーマーズでやると聞いてオタクダッシュ!去年みたいに池袋から秋葉原まで大移動とかだったら危なかった。

白黒コンビで影ナレあってからなおぼうサンタ登場。ドンキで自分で買ったとか言ってました。イベントは募集した白黒ちゃんキャラソンの感想から。やっぱり1人2役の歌い分けがすごいって話は出るよね。なおぼう曰く前に4役やっててもやっぱり難しい。もともとのタイトルは歌詞にもある「倍倍²」だったのだけど、ByeByeに聞こえちゃうので変更になったらしい。ライブで芹亜に出てきてもらう案はそれって感じですね…。白山さんのキャラソンそらのおさんぽは意外とほとんどひらがなの詞にこだわり。黒山さんのCONNECTは最初はもっとサイバーな感じだった。個人的にはピアノ入りミディアムバラードのCONNECTがお気に入りですね。

それからなおぼうの2016年ランキング。メイト回はお仕事編でゲマ回はプライベート編。お仕事編は1位は当然あれだけど、2位に外画吹替とか3位にゴマちゃんとか4位に5年ぶりに主役作品だとか、何気にいろいろあったなあと。なおぼうは主役というかメインヒロイン役が少ないから来年はそちらを積極的に求めていきたい。外画の現場でセクスィーな場面OKですよ!と言っても音響監督に、ダメです僕にはできません・・・と拒否される。解禁されてなかった。プライベート編で初ヨガとかあって、ある習い事を始めたと言ってたんすけどそれはこれから明かされることがあるんでしょうか・・・?まぁプライベート編に関してはナイ〇〇ールが入ってなくてよかった(

ランキング挟んでまたアンケートコーナー。メイト回は白黒つけてほしい事、ゲマ回は2016年頑張ったこと。メイト回で合唱部でソプラノやるかアルトやるか白黒つけてほしいというお便りあったんだけど、高1とか言っていて目眩がしてきましたよ。でも確かにドリシア聞いてても十代のメール多いよね。おれも奈央姉さんって呼んでみたい。ゲマ回はエスペラント語頑張ったって人。グリモアの越水ソフィアがきっかけらしいんだけど、実際のところなおぼうはよく知らなくて質問攻めになってたのが面白かった。まぁそりゃそうなんだけど。ジャズおたくだから個人的にはエスペラント語といえばESP-Diskだな・・・

プレゼントコーナーは恒例の東山じゃんけん。東山じゃんけんでも1回も残れないのなんとかして。

んな感じでそれぞれ1時間ぐらい。相変わらず距離感近いイベントで貴重だなぁと。普通にコミュニケーション取れちゃうイベント(接近戦以外で)は良いところ悪いところあるんだけど、なおぼうがドリシアのイベントはこういう風にしたいってのがあるんだろうなと思ったりする。発想力妄想力がないからとーやまんのお便りは出したことがなくて、番組には大して貢献できてないと思うんだけれども、あと3人分と思うと早いなあと。2月からのソロ活動はありつつ、ラジオ発祥のこういう場も続けていけるといいですね。仙台のグラブルイベントは行けないので(というか今ニコ生見てる)、2016年のなおぼう納めでした。


じゃんけん弱くてもプレゼント用意してくれるなおぼうサンタ、優勝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA