ばくおん丘女祭

読売ランド前が全然よみうりランドの前じゃないと知った俺たちは
_B062968
そういえばオープンエアシアターEASTは閉鎖されちゃったんでしたね。おじさんだからよみうりランドといえばライブアンダーザスカイなのだ。日テレらんらんホールはその後にできた代替施設のようです。屋内なのに背もたれがない。

イベントは丘女祭ってことで、学園祭の催し風。そいやこのホールも高校の多目的ホールっぽさがあったりする。司会はひよっち。女性声優も30過ぎたらそういう役回りらしい。みんなメイド服で出てきたから一瞬びびったけども、そういえばイベントのポスターがみんなメイド服だったんでした。おまけにツインテ率たけえ。東山奈央さん24歳にしてツインテメイドが拝めるとわ。。。と思うと貴重なのだが、メイドの髪型はツインテじゃないと思うわけよ。

イベント前半のミス丘女コンテストはBKB作文、バイクに告白が共通で、昼はお題のシチュエーションをぶぉんぶぉんで表現するやつと、夜はスズキを褒め称える一言。なおぼうの影響され方が半端ない一方でナチュラルにスズキをディスるゆみりんが面白かった。まぁ安心して観てられるキャストもいれば毎回ハラハラするう◯ださんもいるわけだけど。。。りかこさんや木戸ちゃんはは彼女たちなりに頑張ってるんだろうなというのが伺える感じ。木戸ちゃんとか夜の部ではBKB作文の回答をしっかりメモして用意してきてるんですよ(というのをりかこさんに発見される)。かわいいじゃない。バイク川崎バイクさん指導のBKB作文はみんなうまかったすね。というかバイク川崎バイクさんがなかなか笑えた。衣装替えタイムの余興にネタやってたけど盛り上がったし来てくれて良かった。ひよっちともいいコンビでした。

後半歌のコーナー。最初に佐咲紗花さんのOP。色々なところで歌ってるけど聴くの初めてだ。歌うんまいし盛り上げ方を知ってる。作詞するために二輪免許取ったらしい。元からモトGPファンだったってことなのでベスト人選。次はキャラソンで、なぜかキャラソンチェックしてなかったので全部初見だけど、これまただいぶ幅広い感じです。プロンプタ見ながら歌う人が多いんだけど、最近キャラソンしっかりやってくれるイベントあんましないのでそこは。んな中で全くプロンプタ見ないなおぼうはやっぱ信じられる声優だ…。なおぼうのスズキ賛歌もよかったけど、ゆみりんのイニDでけっこう熱くなってしまった。ゆみりん結構トリなんだよなこういうとき。全員集まってぶぉん!ぶぉん! らいどおん歌うんだけど、なぜか全員ギター背負って登場。ひよっちがゆみりんのジャズべとうえしゃまのレスポール見て「それ見たことある!」。りかこさんはアコギ、なおぼうはストラトだったんすけど、個人的には木戸ちゃんが335を高く構えてエア弾きしてたのが優勝ですかね…。ラストにバイク部勧誘の歌とかいう頭おかしい曲歌って〆。ホンダ ヤマハ スズキ カワサキ (Fu!) 振付あり。

最後の挨拶でここまでぽんこつやってたうえしゃまが結構ぴしっと締めておお…!ってなった。円盤イベとしては良くある感じだけど、バイク川崎バイクさんが面白かったし、キャラソンをしっかりフォローしてくれたのも◯。アニメイベントに芸人さん呼ぶのは嫌いじゃないからもうちょいたまにあってもいいよ。

_B062979
_B062970
_B062990
_B062991
_B062994

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA