ことはゆ クリスマスパーティー

本日3案件目。帰ろうと思ってたけど当日券あると聞いたのでオタク迫害の地・舞浜にやって参りました。あおちゃんに会うの2年半ぶりっぽいっす。。。
_C243062当日券なので席は最後列。アンフィは最後列でも見やすくてよろしい。立ち見で来たこともあるし、後ろのほうが良い思い出ある会場だよね。サイドの席は使ってなかったので、イベントとしては意外と小ぢんまりとした感じ。当然のようにはやみんはサンタコス、美菜ちゃんはサンタコスだけどなんか肩とか出てておじさんが困っちゃうやつ。あおちゃんはトナカイ。しっぽついてる。おじさんが困っちゃうやつ。

最初に3人で写ってる写真を披露するコーナー。2011年くらいの写真はあー若いなって感じだけど、この3人の場合イメージとしてはいまだにこのぐらいの時期のままだったりする。みんな大人になったよね。この3人ではあおさおのイベントで1回集まってるんすね。しかも舞浜アンフィで。それから突然始まる叩いて被ってじゃんけんぽん。3人とも反応早くてなかなか決まらず。結局美菜ちゃん優勝ですごろくの巻き込み権と擦り付け権ゲット。朗読劇は良かったなーーー美菜ちゃんの表情がいいっす。身振り手振り口の動き目の動き。見てて楽しい朗読です。すごい役者になったなあ。ラブ〇ラスネタは今となっては懐かしい。はやみん高校生だったとか言ってたけどそんな前か・・・

んで、メインイベントのすごろく。萌え台詞コマとチェキコマ、カラオケコマとあって、結局それぞれ3人で2~3回ぐらいやってたかな。萌え台詞はあおちゃんが喋るたび変な声出てた。プレゼントチェキはけっこう撮ってた。ドル界隈でやってるチェキ撮影とかは今まで大して興味なかったんだけど、3人で撮ってるの見てたら欲しくなってきたよ。チェキの場合、デジタルカメラとも普通の銀塩カメラとも違って、露光したフィルムそのものをその場で現像して取っておける、つまり3人が映っている光、像、瞬間を閉じ込めたものの実物をくれるわけだから。もしかするとポジフィルムでもいいかもしんないけど、取り扱いにくいしサインとかできないじゃん?って考えるとチェキっていいフォーマットだなあと。そういうわけで声優界隈でもチェキ撮りまくってばしばしプレゼントしてくれよな!!

その後はメインイベントの中のさらにメインイベント、カラオケ。予想外に熱すぎた。コマによってアニソンカラオケか、ことはゆメンバーの曲カラオケに分かれてるんだけど、選曲が実に乙です。初っ端あおちゃんのセーラームーンCrystalで同世代感満々だし、はやみん歌唱のドラえもんのうたが聴けるオタクイベントも貴重。アニソンカラオケは基本1番を1人で歌って2番から3人で歌いだすみたいな本当にカラオケ来てる風な流れだったけど、美菜ちゃんがあおちゃんに前前前世を歌ってほしいと言ってたのは胸が熱くなる感じ。そんで、メンバーの曲カラオケがこれまた。さっきとは逆でコマに止まった人が1番歌って2番から本人が歌うみたいなやつ。最初のInstalltionではやみんが歌いだしたときは思わず震えてしまう。ただでさえそもそも聴けると思って来てないから儲けもん感がすごい。クピドゥレビューはあおちゃんが振り付けやってておととしのアニサマを思い出します。はやみんとあおちゃんは代表曲どころで来たけど、美菜ちゃん曲は最初あおちゃんがさわやかなやつとか言ってたのでそんなんいっぱいあるんちゃうとか思ってたら、やっぱ和風のやつとか言い出してもしやーーーと思ってたらホントに来たmetamorphose!!!タイトルコールの瞬間あ˝あ˝あ˝あ˝あ˝~~~~ってなってしまった。。。スフィア武道館でStartline聴いてシングル即買いしてからずっと一緒にリピートしてた思い出の曲だ。ラスサビの出だし美菜ちゃんがソロで歌ってくれて完全に感情を失ったオタクと化してたな。なんかあおちゃんが好きな曲らしいっすね。サンキュー。

ラストに会場でジングルベルを合唱してクリスマスイベントらしく終了。2時間半弱ぐらい。いやまじでこんな濃いイベントになるとは・・・。こんなサービス精神旺盛なイベントなかなかないっす。特にカラオケはメンバーがかなり無理矢理入れた企画らしく映像収録はないと思われる。来て良かった。楽しかった。。。

SETLIST

  1. MOON PRIDE
  2. ドラえもんのうた
  3. Installation
  4. 前前前世
  5. クピドゥレビュー
  6. metamorphose
  7. やさしい希望
  8. ジングルベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA