学戦都市アスタリスク 3rd 星武祭

2016-10-23 17.14.15ラノベアニメのイベントでしか来てない気がするニッショーホール。

3rd星武祭ってなってるけど1stと2ndがいつだったのかわからなかったのでググったらキャスト発表のあった去年のMF文庫学園祭ステージが1stでAnimeJapanのステージが2ndらしい。メインキャスト集まったら星武祭ってことなのかと思いきやしーたむさんがいないってのに開演前パンフ見てたら気が付きました。イベントとかニコ生ちょこちょこやってたけど絶妙に揃わないよねこのアニメ。

イベントは星導館とアルルカントの対抗戦形式でいろいろやっていくやつ。アルルカント組は3人しかいないので、星導館組から1人引っ張ってくるんだけど、昼の部はたそが移籍らしくて夜の部も「やっぱり俺なんでしょ?」とか言ってたらルーレットでなーんとなおぼうに決まり。下手側で近かったのに向こう行ってしまった。恒例のアスタリスクイズは割合いつもよりガチなクイズ。ドレスの名前とか女性でもわからん。でもなおぼうが頑張ってたな。映像出演のしーたむさんとるるきゃんがお題に対して取るポーズを当てるクイズとかあったんだけどアルルカント組がるるきゃん意味が分かんねえ・・・ってなってた。頭文字作文はわたるのイケボで。に尽きる。朗読は最近流行りの・・・ってことで入れ替わるやつ。アルディの笑い声をほぼ全員がやる流れでたその喉が死んでた。クイズといい朗読といい羽多野さん色々な意味でおいしい。田丸氏はロリコン。ミニライブはイベントの最初とラスト前で計3曲。ゲームのほうのテーマソングのBrilliant Starまでやるとは。いやいや何回も言ってる気がするけど西沢幸奏ハンパねえ。マジで見る価値があると断言できるパフォーマンスしかしてないもん何度見ても。おそろしい。早くフルのライブが見たい。

イベント全体としてはそんな感じでえらい楽しめたんだけど、一番見てたのは亜李ちゃんっすかね。たその扱い方を知ってる感じとてもいい。こんな子が隣にいたら楽しいだろうなーと。まぁ隣はたそなんだけど()アニメはひたすらバトルしてた記憶しかないけどイベント楽しかったし3期やってもええんやで(ニッコリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA